ラージサークル

昨日のレッスンの後半でやった離れた場所からのハウス

自分が行くべき所がわかれば、バビューンと走れる。
遠隔のはじめの一歩なんだね。

スタート地点でターゲットを目視できない犬に
「ハウス」と言ったところで犬は行かない、行けないのだ。
では、ターゲットを認識すれば一気に走れるってことになるんだね?
強引な論理。(笑)

昼休みに戻ってレッツトライ!
あえて、ターゲットの正面から反れたところからスタート。
テーブルが邪魔になって正対できなかっただけだけど~。

昨日のきょうのせいか、サンデーの記憶も新鮮。
送り出しからターゲットをしっかり見てくれる。
サンデーくん、なかなかいいぞ。
先週、パピィの代打でサークルやろうとしたら
わたしの方をちらちら見るもんだから、まだだな~と修行し直しだったのだけど。
中一週間空けるといい感じ。(笑)

コーンを置くと咥えて来るので消臭スプレーがターゲットなのがねぇ。(^^;

サンデーはパピィがいても気にしないで走れる。
家でしっかり動機づけて外で一年かければ、
サンデーも安定したサークルができるようになるかな?願望~
本番に弱い犬脱却するからな!( *´艸`)

ご飯食いながら「サークル」の指示出してもサンデーが走れるようになったら楽しいだろうな~o(≧ω≦)o

パピィはサークルの途中で方向転換もできるんだろうな・・・

ふと思いついたことをやってみたら、意外にやれそう!
サンデーがいるから張り合ってるだけだったり?
コマンド思いつかなくて「まわれ」
イマイチカッコ悪いな~。

「リバース」とか「反対」は使ってるし・・・
「回れ右」とか?(笑)
う~ん、考えとこ。

・・・それにしても、ふたりを見上げ続けていたチワワのおっさん
トイレシートの上っていうのが笑える。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。