ひとつづつ

業種的に、決算が終わると提出しなくちゃならない申請書類があったりで
毎度のことながら、けっこう気をもむ時期です。
大きい会社って、目が回るくらいなんだろうな~と思いつつ、
いちおうは、零細企業でも毎年緊張している。
事務仕事って向き不向きがあるんだろうけど、
や~だな、わたしゃ。

今年は、長いこと務めてくれた従業員の退職手続きも抜けがないように
ひとつひとつチェックしながらだぞ~

と、言いつつ、
うっかりして、自分の免許の更新を忘れてた!(ノ∇≦*)
ゴールド免許のペーパードライバーって威張れたもんじゃないね。
だいたいが、本人確認でしか使ってないし~。

先日、本人確認に免許証出したら
「・・・切れてますよ」
「んん?キレてないっすよ~」
「いや、切れてますってばー」

外出の帰りに大慌てで警察署によって手続きの仕方を聞いて
きょうも朝早くから試験センターで手続きしてきた。

誕生日が息子と一日違いのせいか、あのハガキ、てっきり息子のかと思って
息子にメールして捨ててしまった。
失念って、こういことをいうのだろうな。
でも、これでわたしは学習した。
来年からは、誕生日には必ず免許証を確認するだろう。

サンデーの誤食事件の後、帰り際に先生が言ってた。
「一度誤食した犬は、統計的に2回めもやることが多いと報告があるからね」

二度はやるなよっ!
やんねーよ!
じゃない「やりませ~ん」(。-_-。)

頭の中が融解しそうな状況が続いているので
すっとぼけサンデーでも眺めておこう。

先週のレッスンから戻ってチャリ置き場に向かう途中。
コンコースも四方八方に延びていて、駅から駅へ続くところはいつでも人であふれているけれど
どういうわけか、伊勢丹の横はガラッガラ。
直線距離が長いので、時々シレーっと無断拝借しちゃったり。(^^;

レッスンでやったばかりのリコールのおさらいしようと待たせてみる。
「よしっ、おいで!」
呼んだ瞬間に耳まで立ち上がるくらいの突風

耳デカ~っ(゚∀゚)

追い風のときはケツがまくれて丸見えになるけど
向かい風のときは耳が持ち上がる。さすが、パピヨン。
20160710_162120.jpg
風に負けないように、必死に走ってきてポーズ!
すごいなぁ、サンデーは立位でもクロスができるんだね~。(笑)

何かのときに使えるように強化しとこうか~(-∀-)

コメント

非公開コメント