息抜き

雨が止んだらドドーッと暑くなるのかと思っていたら涼しい昨日。
朝レッスンが終わってから、またもや訪問をお休みして事務仕事。
いつもすみませ~ん。

でも、3時前には終わったので、
久々に陽が落ちる前のお散歩に行けた~。喜ばしや~、パチパチ~;

朝も草ぼうぼうの中で大ハッスルしながらレッスンしてくれたけど、
散歩のテンションの上がり具合は、また別物であるらしい。
こっちの息遣いを察してキュンキュン言ってるもんなぁ。
すばらしい観察力!(笑)

カウちゃんも歩き気マンマンになっていたので大きな公園周囲を回りながら
ドッグランの犬の見物。('◇')ゞ

涼しいせいか、たくさんの犬が走り回っていて
サンデーは自分も入ろうとフェンスの下から頭を入れようとしてるしぃ。
よ~く考えると、あったまいいんだね~。
目の付け所はいいけどな、、、極小でも通れる隙間ではない。o(≧ω≦)o

帰り支度しているワンちゃんを見ると

見たこともない大きさのワンコさん!b(’0’)d
サンデーも気になっているのか、見ている。

マラミュートってこんなに大きいんだっけ?
ハスキー?
どっちだろ・・・

図鑑のページを思い起こしながら、目が合った瞬間に声をかけてしまった。
「その子はハスキー?マラミュート?」
「ううん、ウルフドック」
「おお!それでそんなに大きいんだぁ」
そぉ~っと会話を交わしながら大きく驚く。Σ(゚Θ゚)

多摩動物園で見たオオカミくらいの大きさ。
フェンス越しに3M。このくらいの距離でもじゅうぶんなんだな。
こっちには、チンピラもいるんだし。(笑)

散歩のときに、犬に出会うと飼い主もホッとした気分になる。
犬も同じかな?
うちの犬たちは同種族を発見すると散歩に来た甲斐があったな~って顔してる。
オーソドックスではないワンコさんを見かけることも増えてきた多摩地区であった。(*´v`)

その後は、人目、犬目を避けて~~~~
「いいぞ、行けーっ」
IMG_6648_20160723211811f50.jpg
ぱっちん、とろ~りとろとろ。
ボール投げないなら力は出さないよ~

手ぶらでも一生懸命に走るカウちゃん
IMG_6647_20160723211809709.jpg
楽しそうだねぇ。
カウちゃんは、そういうところが可愛いんだよ~。.゚+.(・∀・)゚+.

長年コンビのぱぴちわ
IMG_6639.jpg
仲はさほど良いとは思えないのに、何故か息が合うおふたりさん

サンデーも入れてあげようか?

「ムリしなくてもいいでちよ」
「お前は下にいろー」
IMG_6642_20160723211808188.jpg
兄にじゃけんにされる末っ子サンデーの図((^∀^*))

歳くった兄ちゃんたちが言いたいことを言い出してくれているので
若手のサンデー選手は長~い道でバックでもしよう。

何メートル下がれるかな?
サンデーが見えなくなるまで、あの陸橋の下まで行けたらいいなー
果てしない願望の実現を夢見ていたけど・・・何しろ、誘惑が大きすぎ
途中で小鳥が飛んで来たら、何処へ行くかわからん。( ‘o’)

見張りも役に立たないしなぁ。
そこまででいいから!

残りは、朝レッスンでやった右ポジションの練習

この前、カウちゃんがレッスンに行ったときにポジションキープを教わってきたもの。
サンデーも意外にすんなりと覚えてくれたので移動の仕方を朝レッスンでは先生に見てもらった。
曲が鳴ると、意外な一面が出るけれど、外のレッスンに連れて行くと
サンデーは外の誘惑をものともせず、すっご~く集中し続けてくれるので
こっちのサンデーがいつでも出てくれるようにしてあげれたらいいんだけどなぁ。

ひとつのポジションをしっかりマスターしてたら、8ポジション増えることになるぞ~
と言われて、おばさんも、俄然、元気になった。(ノ´▽`*)b☆

やらなくてもいいことまでやってくれるのは、まだまだ言葉が通じていないことになるという証。。。
サンデーだけじゃなくて、
パピィだって、まだまだわたしのボディシグナルで
何となくこれをやるんだろう?って感じに動いてるところが多くて、
何年経ったら通じるようになるんだろうなぁ。

一週間、ヘロヘロでいつまでこの辛さが続くのかなあ。。。
などと弱気になっていたけど、
久々の朝レッスンで、大きな息抜きができた!
あぁ、生きててよかったーっと思う自分って、単純でカワイイかも~(*´∀`人 ♪





コメント

非公開コメント