気になる

あ゛~すっかり8月

オリンピックっていつからなんだろ?
などと、テレビを見ているご老人に聞いても
誰もホントのことを教えてくれな~い。

そんな日々を過ごしていたのにどんどん競技が進んでるみたい。
それにしても、美しい筋肉たちだな~。
何、見てんだろじぶん~(ノ∇≦*)

一気に猛暑の連続でバテそう。
バテて寝込みたい。いや、バテていられないんだったなー。

猛暑の中、わが家で快適な空間で過ごせるのは、わんことにゃんこのみ~


おかげで夕方帰ってくると、
「さあ、散歩!」とドアの前で動かない。
どんなに読んでも振り向かない。
ああ、この誘惑にも負けない強靭な精神。
遠隔のときに後ろを気にしないで進んでくれたら相当カッコ良さげに見えるんだけども。
相変わらず、上達の兆しも見えず…(笑)

暑いせいか、グダグダの散歩しかできないんだけども

とーっても気になることがある。
コンクリートの舗装の隙間から砂の穴が所どころで見かけるんだけども。

カウちゃん、これ何だろ?
「えーっとでちねぇ」


「考えてるわけないじゃん」
20160809_175952.jpg

「そんなことないでち!」
20160809_175959.jpg
「これはでちね、ミミズの穴でち」
おっ、そうなのか!Σ(゚Θ゚)

「だって、穴のまわりに干からびたミミズがぐにょぐにょ死んでまち。
そんなこと気にする暇があったら、誰かがミミズを食ってるのを止めた方がいいでちよ?」

わぉ、ホントだぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
20160809_180007.jpg
っと、夕方6時前でも、まだふぅふぅしているちわわん。
おっさんにはこたえるよねぇ

1歳児は気にしちゃいなそうだけど、いちばん暑そうに見えるのは体格のせいか?(-∀-)

表情豊かなのはカウちゃんだけど
サンデーは、ここ最近、笑ってるっぽい顔ができるようになってきた!
20160806_173650.jpg
含み笑いのちわわんとノー天気なパピヨンの図

子ども子どもしているサンデーだけど、ときどきチワワのおっさんに
ちょっかいを出すことも覚えてしまった。
おっさんチワワは、ウザいとも言わず、そっと顔を背けて無視しようとしているのに
カウの顔を向けた方にササーッと回り込んでる若者。
よその犬にやらないところは、ふたりの関係ーっつうもんでしょうかねぇ。

コメント

非公開コメント

