準備前運動

昨晩の大雨で今朝は涼しい。
オリンピックTV観戦にはちょうどいいね。あ~、しあわせ!

涼しいうちに洗濯物干しておこうと思っていたら
キズさんの大漏れ状態。
しかも、下痢ってる。
動物さん用オムツってご丁寧に尻尾を出す穴が付いてくれているんだけど、
その穴から漏れるんだよねー。
敷物の上でがんばるもんだから、タイヘン

また大物洗濯しなくちゃ。
泣きたくなるけど、意思を伝えられないモノはどんな気持ちでいるんだろうか?
っと、ケツ拭いてやったら、マットの上で寝てるし。早っ。(笑)


この時期、外のレッスンもキビシクなってきたので
家の中でストレッチを兼ねた前足と後ろ足の運動をいくつか聞いてきていた。
ところが、サンデーだけでなく、パピィも家の中だと俄然アゲアゲ

止まらないので、なかなか伝えられない。
いつまでも準備運動の前段階でしかなかったけど、2,3日置いたら
ちょっとコツがわかってくれたみたい。

後ろ足をターゲットに乗せる・・・
これが、うちの犬たち逆立ちをするもんだから混乱してたけど
何とか止まっていられるようになったところ。
止まったところから緩やかに「バウ」ってやれれば前足と脇腹のストレッチになる?
ま、当分先だな。。。(笑)

交互に8の字でくぐっていくのもありかな~。
などと、こっちの思惑通りにはやってくれそうもなかった。
でも、カウちゃんも間に入ってこようとする気配が出てきたので。
これはこれでヨシにしとこかな~。

コメント

非公開コメント

