暑いのでカット


快晴と共に真夏が戻ってきました。
こう暑くちゃ汗で髪が肌にくっつく。
「やっぱ、カットしよう!」
しかし、自分がショートにするのは勇気がいる。(笑)
と言うことで、チワワンに続きパピヨンも
いざトリミングへ。
着いたら、「パピヨンはトリミングする犬じゃないから
カットはどうかと思うのですが??」
若いトリマーさんなのに、良識あることをおっしゃる。
すっかりファンになっちゃった。

で、水遊び、ドロドロ走りの大好きな
遊び盛りワンコなので、足とお尻の飾り毛を
地面につかない程度にと提案され、お願いしてくる。

んん~、どうなるかな?
帰ってからのお楽しみ~♪


自然災害も起こって、まだまだ復興には時間がかかるのでしょう。
自分の家がつぶれちゃったり、家族が流されたなんてことになったら……。
想像がたい所にいる自分にはまだ危機感が甘いのかも。
一刻も早く、平穏な日常が送れますように。

コメント

非公開コメント