キセキの犬

疲れた、だりぃ~とグダグダしているうちに、季節は秋
台風が去って、また来訪しそうで。
大きな被害を被った地域もあって、清々しい秋晴れを拝めるのはまだ先かな?

先週書きかけていたのに、ずーっとあっためていたキセキの犬!((^∀^*))
な~んも期待していなかったのに、

何気にサンデーを触ったら

・・・

んんん~?
背中の肉が薄くなってるような・・・

気のせいか???

抱きかかえると「重い!」(笑)

重いけど、軽いんじゃね?どっちじゃぃ(~--)/(^^;) 

雨でパピィのレッスンがお流れになったので、
たまたま空いてるフィットネスへ体重測定と暇つぶしを兼ねてGo

泳ぐ前からずぶ濡れサンデー

キャリーのメッシュ窓から雨攻撃を受けてた模様。
ま、生きてれば、何かとアクシデントはつきものってこと。

それはそうと、証拠写真
20160827_113506.jpg
前回よりまた体重が減った!
キセキは続いてた!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ぽちゃぽちゃサンデーもいいんだけど、あの体重で飛び回るのもどうかな?
思いっきり甘やかそうかと思っていたけど、
若干キレがよくなって、本犬はいたって快調。
まだステーキ一枚分減ってもよさそうだぜ。( ^ω^ )

この日は、どういうわけかカウちゃんがサンデーに付きまとい。
カウちゃんなら隙間に埋め込めばいいしねぇ。

で、連れてった。

カウちゃんは初めてのところでも物怖じしないからジャマにはならないんだけど。

おっさんなのに、ヤンチャぶり
20160827_115802.jpg

「ふんふんふ~ん。楽しいでち~」(^^♪
20160827_115737.jpg
水の中に落としてやろうか?

おっさんちわわん、ノー天気にプールのヘリを鼻歌歌いながら
走り回ってる間、サンデーは必死。(笑)
20160827_115706 (2)
待ってろ、サンデー
面白いこと考えてるから。(ノ∇≦*)

次のお客さんが来るまで、ちょっと時間がありそうだというので


・・・・




「ぐうの音もでないくらいに泳がせてくださーい」(ノ∇≦*)
20160827_122123.jpg
「何するんでちか!」((´・ω・`;))
「サンデーがやってたのを見てたろ?
ふつーに泳げばいいんだよ」
「ぼくはかよわいチワワでちよ?」((((;´・ω・`)))
「見かけと違うのがチワワの特徴でもあるということが、かーさんは
カウちゃんを見て考えを変えたんだ。
多摩川より流れは静かだぞ。やれっ
あ、その浮き輪外しても泳ぎますから」(笑)

何ていうか、パピィともサンデーとも違う。
カウちゃんは、文句を言いつつ(言わないけど)一生懸命。
期待は、4本の足を動かすことを体感してくれればー。
その程度なのに、とにかく早く早くと泳いでくれるもんだから見ているだけで笑える。
力の抜き加減がパピィやサンデーのようにはいかない。
ま、いつでも一生懸命がカウちゃんの取柄でもあるんだけど。(^^;
20160827_123007.jpg
10分間泳がせてもらっても、まだ余裕がありそう。(-∀-)

バランスボールなんてもの、けっこう得意なちわわん。
20160827_114609.jpg
さすが、マッチョなちわわん。

サンデーも足腰はしっかりしているのでバランスボールはわりと平気なようで
ボールの上で何回も方向転換したり飛び移ったりする。
カウちゃんが乾くのを待ってる間に飼い主も体感トレーニングして遊んだり。( *´艸`)
「サンデーもやってみぃ」
20160827_124456.jpg
サンデーは、何でも素直におびき寄せられる。
いい性格だね~。(笑)

カウとサンデーを一緒に詰め込んで移動したのは、
このときが初めてで、電車の中でサンデーを威嚇したらどうしようと思っていたけど、心配は杞憂だった。

案外、サンデーとカウの方がうまくいくかもしれないな。
ぱぴちわコンビもメンバー改変しようかな。。。





番外編
サンデーのブリーダーさんのブログでサンデーの弟がアップされていたのを
ずいぶん前に拝見してて

義理兄の蓮くんともよく似てるとビックリ仰天していたけど、
やっぱり、同腹の兄弟はそれ以上にそっくり。

いつか、似た設定で撮ろうかと思っていた。
背景は違うけど、表情がよく似てる。
マックスディーンさんのサンテン拝借しました!
20160827_123118.jpga2016053119112.jpg
サンテンの方がおぼっちゃま風かな。
サンデーは静かにしていても、次にやるイタズラを思い描いてるような。
犬にしたらどっちが兄で弟でなんて、どうでもいいことだろうけど。

お迎えに行ったときに、どっちがどっちかわからないくらいにガチャガチャ。
子犬の4か月ってこんなにエネルギッシュなんだっけ???
衝撃で目が回りそうだったけど、今もサンデーは変わりませーん。( *´艸`)


「さんて~ん、兄ちゃんはセミとミミズを食えるようになったよー」((⊂(^ω^)⊃))
20160806_173546.jpg
そんなものを食う犬は、うちには1匹しかいないんだけど?


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、サンテンの写真もありがとうございます。サンテンはザパピヨンな美少年!サンデーはもう少し可愛いタイプかな?と思っています。ショーの子はがっちりしてるほうが良いのでサンテン3.7キロぐらいがいいんですが、こちらは最近食べてもどんどん痩せちゃって~3.2くらいしかなさそうですこれからも楽しみにしています

りえさん

サンテン連行してしまいました~。
全く同じポーズで並べてみようかと思っていたんですが間に合わなかった。(;'∀')
これからのサンテンは看板に相応しい犬になっていくのでしょうね。
がんばれサンテーン!
サンデーは子どもっぽさはそのまんまです。
反抗期の難しさも一切なかったし!( *´艸`)
サンデーはほんっとにカワイイ、面白い、楽しい。
永遠に面白おかしくやんちゃっぷりを発揮していきますよ~。

サンデーの体重は気にしていなかったけど、
飛び回っても足腰の負担の不安を感じないでいいかなあと
多少は気を使っていたのですが、想定外に体重が落ちた!(笑)
贅肉が削ぎ落ちてきていい感じになってます。
たぶん、次の誕生日を迎える頃には3.2キロで落ち着いているでしょう!

と、いちおうの目標設定。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。