あんにゅい

からりと晴れ渡った秋晴れが恋しいな~。
でも、昨日は夜ん歩してたら、まんまるお月様がひょっこり顔を出してた。
中秋の名月だったらしい。
駅前を通ったら、月見団子が並んでたのはそういうことだった。

昨日は、雨が止んでからでよかった。
月一のカウちゃんのお楽しみレッスン。

わたしは途中からの参加だったけど、
昨日で17回目らしかった。
どうりで、周りのわんこさんは落ち着いて動くはずだ。。。
パピィは勢いで「ヨッシャー」っと、
犬がわかっていないうちになんとなく動いて「できる?」みたいな錯覚をおこすのだけれど、
カウちゃんにはそれが通じない。
自分が思ったようには、一度では動いてくれない。
自分のがさつさがありありと出て来るので、
苦労する分、自分を見つめ直すにはいい機会かもしれない。
なんちってね。(^^;

昨日はバックとサイドステップ。
サイドステップは、まだまだ、ぜんぜ~んだけれど
地道に一日1分からやれば、カウちゃんでもボケる前にできるだろう。
・・・きっと。(笑)

カウちゃんのバックは、前足で勢いよく下がろうとするせいか美しく下がれるのだろうか?
サンデーはバックが得意になっている。
職人のような下がり方をしてくれるせいか、
カウちゃんのバックの姿勢がイマイチ気になっていたら、
犬の関節可動域や筋肉量によって下がり方がそれぞれだというので
「へ~」などと、新鮮に喜ぶ場であったり。

終わってからの片付けの待機中!
20160915_121052(0).jpg
「・・・・・・」


家に帰る途中、フライングタイガーで使えそうだなと思って買ってきた。
20160915_170723.jpg
用途はゴミ箱らしいが、犬も入れる。( *´艸`)

サンデー、どっぷり入るんじゃなくって、前足をかけて立つようにできないかな~
何度やっても、風呂に浸かるようにどっぷり。

逆さまにした方が、馴染むんだね。
20160915_170809.jpg

ぶちゃいくだけど、カウちゃんみたいに立ってくれたらな~~~~~~
20160915_171051.jpg

・・・

再び、サンテン強奪(;^_^A

アンニュイな雰囲気の兄弟
20160915_170610.jpga2016053119111.jpg
・・・っぽい?

サンデー、もうちょっとぼぉ~っとした方がいいかもな。
もっと大きいバケツならイケるかも。
目線を下げればクリクリお目目もそれっぽくなったか?

いや、サンデーは静止より動いてるほうがお似合い。
バケツの中で前足かけて立てなくってもいいや。
アンニュイな顔なんてしなくていいから。(笑)

この後、ガラガラ転がして飛び越してみたり、乗ってみたり。
サンデー流おもちゃの使用方法。
あっという間にぐにゃ~り。



コメント

非公開コメント

