カナシイトキ・・・

世の中はシルバーウィークの連休なんだね。
で、数日すると秋分の日で~。また週末。
この頃の世間は休日が多いんだな。

世間のお休みはどうでもいい!
自分の休みはどこにあるんだ???(笑)

二日前に犬たちがトリミングでいなくなった後、
天が味方して雨もあがった。「ヨシ、やるぞ!」
ガンガン庭の剪定を始めた。

もうやめよう。いや、あの1本が気になる。
あそこだけやって晩御飯の支度をしようかな~。

う・そ・だ・ろーーーーーー
足掛けてたところがコンクリートで囲ってあるから
崩れるなどと考えたことがなかったのに。
花壇をブロックで囲っていたのだけど、まさか、ブロックが剥がれるとは思ったことがなかった。
それなのに、あっさりとグラリ。
その瞬間、高枝ハサミを持ったまま転落転倒。
てゆうか、ブロックがあちこちにあるもんだから安全地帯がない。
なすがままよ・・・

もろ、顔面と肋骨強打。「うぐっ」
痛いけど、そんなもんだよね。打撲直後って。
顔の出血もたいしたことないし。病院も夜だし~。
洗ってバンソーコー貼って次の日、ふつうにバイト行ってふつうに仕事してたら
段々顔が腫れてきた・・・

「自分の歳を考えて動かないとダメよ」
「じゅうじゅう承知。・・・してたんだけどさー」

蜂窩織炎が治ってから、気をよくして動き回っていた。
けっこう、わたしもイケるじゃん。
しかし、体調が良くなると、な~んも考えなくなる凡人。カナシイ。

・・・
ああ、恨めしやのシルバーウィーク
対応してくれる医療機関がない!
動物病院なら日曜祭日もやってるのにー

何とか日曜診療をやってる整形外科を見つけて行ったものの
顔見て
「顔の傷は形成じゃないと」
「今さら、顔なんてどうでもいいけど・・・(^^;」
「診察どうします?」
「じゃ、肋骨だけ」
クリニックで交わす会話とは思えない会話。(笑)

でもって、ドクターまで
「このうっすら写ってる線ね。ひびが入ったようなもんだね。
骨はズレてないから痛み治まるまでガマンだねー」
「・・・(わかってるよ)」
「これやっても、痛いのは痛いんだよ」
などと言いながら、ベルトの巻き方を教えてくれて、
「痛み止め使う?」
「使います!明日も仕事だし~」
「わかったー」
何だか、いいドクターなのかよくわからん。
でも、わたしも自分が痛くないときは、
治癒力も加齢とともに低下するんだぜーっと他人事だしなー。(~--)/(^^;) 

顔の傷の方は、目も開けられないくらいに腫れてきたので
かかりつけの病院に聞いてみたら
「慌ててくることないから。今が痛みのピークで、過ぎれば治まるから。
気になるなら連休明けでいいから形成外科を受診するように」と。
たしかに、今すぐ死にそうな患者じゃないしねぇ。
思いっきり恨めしいシルバーウィークなり。ガマンガマン・゚・(つД`)・゚・

腫れと痛みでウンウンしているっていうのに
当然のような顔で飼い主を散歩に連れまわすワンコさんら。

君らがどっか痛いとかケガしたなんて言うときは
わたしはすぐに病院に抱えて行ってんだぜ。
わかってんのかなー?

君ら相手に愚痴もかませない。
どうせ、自爆自傷だしな。。。カナシイのだよぉ~(つω-`。)

コメント

非公開コメント

カナシイネ

また大変な目にあいましたねー。
でも その状況でもっと悲惨な重症にならなくて 何よりでした。(十分痛いだろうけど)
連休に 病院に行くハメになると面倒だねぇ。(お盆に田舎で帯状疱疹になった ダンナが面倒だった・・)
お大事にして下さい。
次回のグループレッスンは お散歩レッスンだそうですよ。

エルママさん

ありがと~
はぁ~、やれやれ。やっと怒涛の災難も終焉に近づいてきた。( *´艸`)
休日診療って子どもや年寄りだと命にかかわることが多いから
無理してでも行くんだけど、大人はつらいわ~。

きょうは、眼帯で隠して仕事に行ったら
会う人ごとに理由を聞かれ、そのたびに説明して笑いをとって
あげく、バンドを巻いてるせいかぺったんこの胸がバレバレ。
帰宅願望が強くて泣きながら徘徊するご婦人が涙流して大笑いしてた。
けっこう貢献してんなーって充実感!(笑)
汗かきながら爆笑してたせいか、腫れも引いた!
目が開けられるようになったから診察もやめとこ…(^^;

次はお散歩レッスンかぁ。
ロングリード持っていけばいいんだね。

大丈夫ですか!!
とんだ災難でしたね(泣)
肋骨は痛いですよお、ちょっと前、肋骨周りを痛めた身として、重々お察しいたします。是非是非、安静に、そして、笑いもくしゃみもお控えなすって
兎に角痛みが早くひきますように。

お散歩なんだっ!!

ジゼルさん

痛いよぉ(>_<)
恥ずかしいよぉ~~~(/ω\)
やっと目が開けられるようになったら
急に肋骨の痛みに気付いたっ。
えぇぇぇぇぇ~~ん、痛さに気づいたら犬を抱き上げるのさえできない。
びぇ~ん、どうするんじゃー。(>_<)

あ~、でも、手足の骨折じゃなくてよかった。(笑)
明日はゴミ出し終わったら寝てようっと。
一日で治るか‼ムリだろうなー。