明日のためにできるコト

明るいうちに散歩ができる時間が取れた先日。

トロちわわんのくせに、けっこうアクティブなカウちゃん
大きな丸太を見つけてピョーン

さすが、マッチョなちわわん
「カウちゃん、上手だね~」

誰かが褒められていると思うと


「オレもできる~」((^∀^*))
IMG_7014.jpg
誰も頼んじゃいないのに・・・

「お~れもできる」(ノ)’∀`(ヾ)
IMG_7015.jpg
カウちゃん、ごめんよぉ

目立ちたがりはカウちゃんだけじゃなかった。

夜の散歩は、たいていサンデーがメインになってしまうもんだから
陽があるうちはカウちゃんもできるだけ遊ばせようと思っていると、
あっちのパピヨンから横取り、こっちのパピヨンから割り込み。
怒っても通じないもんだから、カウちゃん、家ではすっかり好々爺。ぁぁ、カナシイ。(´・_・`)

サンデーが来てから、中々こっちまで足を運ぶ時間がなくて
遊歩道の途中で方向転換をしていたけど、
サンデーもしっかりしてきたので、ちょいお試し。
IMG_7010.jpg
パピィもカウも、ここを通ると必ずダダダーっと駆け上がったり下りたりして遊ぶのだけど・・・

体重移動がイマイチなサンデー
最初はお尻を押してやったりリードを引いてやったり、
パピィに何回かやってもらったところでどうにかこうにか坂の超え方のコツを掴んだ。

コツコツやっていれば、いつか明日のためになる!

のかなあ?

コメント

非公開コメント