秋の夜長

真冬とつにゅう~

あ~、さぶっ

まだ晩秋。
秋のはずなのに、この寒さにめっきり弱りそうだ・・・○| ̄|_

タイトル、秋の夜長
似合わ~ん。
けど、アップしそびれていたからサンデーの夜顔を出してみる。(^∇^)

たっぷり時間の取れる散歩が夜だけになって久しい。
ぁぁ、さびしぃ

でも、クドクドぐちってもしょうがない。
誰かと誰かはこれが終わらないと寝られない体質になってしまってるしなぁ。

テキトーに流して終わることがほとんどだけど、
散歩中も、場に応じた歩き方ができると成長した犬に見える。
こっちがサンデーに注目していなくてもヒールについて見上げながら歩いてくれていることが多くなった。
離れてしまうと「おっ、いけね」って感じに寄ってくる。

何をやっても、まだまだなんだけど
まず、飼い主から目を離さない、離れない、離れたら側に来る。
これさえできれば、アドリブに対処できるようになるのじゃないか!

・・・そうでもないのか???(笑)

とっさにあっちに行って、こっちで待っててとか。
そんな程度なんだけど。
夜ん歩が多いもんだから、あれこれ思い浮かんで試してみたくなる。
誰も通らないし~

(゚∀゚)しめしめ、道端で存分に遊ぼうぜ~
なぞと、ステイからだな。
と、咄嗟に予定を立てた。

「シット」言おうかな~と声に出す瞬間に遠くに白い影。
あ、ダメだ。

イイこと考えた!お前はここにいろ。植え込みの上 (^∇^)

見つけて欲しくなかったけど、(=^・^=)キタ━(゚∀゚)━!
わたしがニャンコを見つけられているんだから、とっくにサンデーは発見してるに決まってる。
追いかけたくて心拍があがってらぁ。
きょうはわたしが勝っちゃった~(*´v`)
20161022_210043.jpg
見よ、この反抗期な表情。^m^

「ふん、こんなところ、降りれるしー」(`o´)
20161022_205954.jpg

カウちゃんじゃ、植木の上でも沈まないけど
20161022_205945.jpg
動くと、足がずっしりどっしり沈んでく~。/(^o^)\オワタ

どういうわけか、外にいるニャンコさんのことは追いかけたくて仕方がない。
ニャンコにしてみたら、小型犬なんぞ屁でもないのに。
ニャンコに勝てっこないのに。
無駄に追いかけたがる。
外ニャンはキズのようにぼや~っとしてないのに。
目下の目標は、ネコをみても平常心!いつになるかな、サンデーちゃん。(。-_-。)

興奮する場と空間を取り上げられたサンデーが玄関先で遭遇したものはカマキリ


じーっと覗き込んでるけど、腹いせのようにバシっと細いウエストを叩いていた。
それも、一瞬で。
あのデカい手で叩かれてごらん?(笑)
20161023_203833.jpg

虫の息なのに、カマキリだけは他の虫と違って踏まれてもがんばるんだよねぇ。
20161023_203533.jpg

セミやミミズは食うくせに、
・・・この前はゴキブリを口に入れてた。^^;
しかし、カマキリは口に入れない。
やっぱり、あの鎌はとてつもなく恐怖心を呼ぶのだろうか。
20161023_204045.jpg
カマキリさん、サンデーに反潰されの刑にされたのに、けっこうな反骨精神をお持ち。^m^

「まだ、お~れの方が余裕だもんねー」
少し、ご機嫌が治った?(笑)
20161023_203743.jpg
カマキリの上体を整えてあげたら、力を振り絞ってサンデーを威嚇していた。
サンデーよ、このHungryさは見習うべし。



コメント

非公開コメント