今週のサンデー

木枯らしが吹いて、きょうは師走並みの寒さらしいですよ。
朝も、ゴミを出しに外に出たら北風に負けそう。
暑いのも困るけれど、寒さにめっぽう弱い自分にとっては、
どどっと気分が落ち込んでしまいそうな季節になってきたんだな~。
あったかい布団から出るときに、いつも思う。
朝なんて永遠にこなけりゃいいのに・・・○| ̄|_

こんなことをバイト先の同僚に話したら
一笑に付されましたが。オオゲサヤン(~--)/(^^;) 

家仕事の日でも何やかやと体が空かなくて、散歩も夜ばっかり。
夜ん歩も気分が落ち着いていいんだけどね~。
こう冷え込むと、さすがにのんびりゆっくりも歩いてられない。
しかも、帰ってからの風呂や洗濯を考えると寝る時間が遅くなる。
まずは、己が第一だかんなー。
「早く戻って来ようぜ」ばっかり。(ノ)’∀`(ヾ)

そんなわけで、犬たちは消化不良気味。
つまんね~、悪さしてやるぞぉーε=ε=(怒゚Д゚)ノ

と、文句たらたらになるかと覚悟していたけど、そーでもない。
夜の雑用が終わって、5分くらい遊んで散歩も30分。(^^;
それでも、不良になっていない。グレル気配は微塵もない。
つくづく、2本足の子どもでなくて良かった~と思う。(笑)

サンデーの一週間ハイライト!


サンデーにこれから教えていこうかなあとぼんやりと浮かんでいたことが
少しづつ原型に近づいてきたようなしぐさをしてくれるようになった。
強靭な精神力とか、タフな体とか、繊細な動き方とか・・・
全然なってないけど、やれるんじゃないか?って錯覚を夢見るとトレーニングも
続けていけそうな気がするし~。+.(*'v`*)+

日曜にファンマッチがある。
ホントは出る気がなかったのだけどー。
いちおうは生徒だし。(笑)

サンデーからパピーの頃のような天真爛漫さが失せて・・・
何をやっても空回り。
何で、こんなことしようと思ったかなー。
2回に一回は考えてた。

ま、でも、サンデーのような本番に弱い犬は、環境への経験が必要。
サンデーが動かなかったら自分が踊るか?(~--)/(^^;) 
冗談言いつつ、内心はひじょうにナーバスな飼い主。
だって、サンデー本番に弱いんだもん。( *´艸`)

わたしって、ついつい、いろんなトリックを入れてしまうもんだから
しょっちゅう言われる。
無駄をそぎ落とせ。もっとシンプルに。

サンデーは長いバックも高速バックスピンやジャンピングターン、バックウィーブ、遠隔ロールオーバー、股の下から背中に飛び乗って回る。
けっこう得意!何でもできる!

うっそだよーん。
言ってみたかっただけ(~--)/(^^;) 

で、ファンマッチ前の最後のレッスンのときに
まだ、構成に自信がなくて困ったな~で行った。
思いっきり吹き出されるような先生の顔を浮かべつつ・・・|ω・`)

曲はお気に入りで変えたくない。
でも、ワルツなんだ。
っぽく歩いてみたけど、そうすると自分の目が回るだけで前に進まない。
優雅さにぜ~んぜん欠ける。

どうせ、まだダメ出しだし。。。
グループレッスンなのに、風邪で全滅。
元気なのは、1チームのみ!
サンデーと紙コップでモッテコイしながらガンガン走らせながらヒールウォークしてたら
「それで行ってみよー」
「ええ‼ワルツになってないけどいいのか?(笑)」
それから、マンツーマンレッスンになったおかげで、いろいろ話をして・・・

構成をどうしたいとか振り付けをこうしたいなどと言うレベルじゃないし~。
曲を通して考えたことや自分の思っていることをあれこれ。
「それで行こう!遊びとユーモアって必要なこと」
紙コップじゃなくて植木鉢をオモチャにすることになって、トリックは好きな時に何を入れてもいいと!

やり~ぃ!(^o^)
これでも、2ヶ月間通勤のときに曲を聴き続けあれこれ構成考えていたのにサンデーの大好きなオモチャ遊びが生きるようにとなると、無駄なトリックは要らない!
サンデー、所狭しと植木鉢を追ってくわえて走る。
バシバシ叩く!
顔突っ込み~。
植木鉢被って歩けたら、なお最高😃⤴⤴

こんな大喜びのサンデー見たら、
トリックは最小限でいいんだ。
削ぎ落とせってこれか!(笑)

この前は、グループレッスン始まって、初めて楽しいと思った。
何せ、あって、ない!構成だもんね~。
初心者は楽チ~ン。
行きたくなかったワフが楽しみになった今週でしたー。f(^_^;

本番リンクは魔物が出るからね~っと
先生言ってたけど、魔物を退治する勇気をサンデーにあげ続けられたらいいな~。p(^-^)q

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。