シニアのためのやさしいダンス

寒すぎて「どよよ~~~~~ん」(っω・`。)
20161110_105532.jpg

「カウちゃん!」
「は、はいでち」(;゜0゜)
20161110_105530.jpg
シャキッ!
おお、やればできるじゃん~(笑)


今朝も冷たい朝だけど、昨日はもっと厳寒の朝だった。
冷たい仕打ちのうえに、カウちゃんはドッグダンスのレッスンに出かけて行った。
あったかく包まれて文句はないと思うんだけど。
寒すぎて凍り付いてるちわわん。

2か月ぶり。
前回は汗だくだったのに、もう真冬。
カウちゃんにはつら~い季節。

でも、犬の晩年にさしかかったんだから、ひとつくらいは何かやっておこう。
けっこう強引に連れまわされているような気もするが、
気にしないでおこう。(゚∀゚)


ということで、昨日のテーマはターゲットを回って来る。
カウちゃんはそこそこ走って回るのはやってくれるのだけど、
手元で回るのと遠隔で回って来るコマンドが整理されていないので
きちんと自分が整理しておくように・・・

みんな回って来れるようになったところで
ひとりづつ即興で曲に乗ってやってみよう!ってことで
先生に動画を撮ってもらった。 
動画って自分のありのままがわかっていいかも。
帰ってから編集したら画面から雪がはみ出す。( *´艸`)

ゆ~っくり歩いているつもりでも、まだチワワが遅い。
ウイーブは、まだまだ誘導が必要なカウちゃん。
それでも、逃走しないでこんなに続けられたのは初めてかもしれない。

ターゲットは、練習と動画を撮るときのと違っても、さほど気にしなそう。
家にいるとパピヨン軍団に押しつぶされてなかなか練習させてあげられないけど。
この先、老いしか待っていないカウちゃん、あ、飼い主もね。(笑)
ここからどこまでイケるのか、、、
お互いに物忘れがひどくならないうちにサンデーをあっと言わせてやろうぜ~。

Last Christmasって1984年のリリースだって。
ちょっと前の曲だと思っていたのに、30年も経ってしまったんだなー。

コメント

非公開コメント