霜月も終わる~

カラッと晴れたり大雨になったり、
はたまた、どうなってるんだかな~の11月の東京の初雪

わたしって、けっこうノンビリしてるタイプなんだけど、
なんだか慌ただしい。

・・・

いや、違うなー。

覚醒している時間が短くなってきた。
おそらく、パソコンやスマホを見なくちゃならない時間がアナログな時代と雲泥の差になったせいかな。
もう、夜になると字は読めないし目も開いていられないし。

とか言っちゃって、こんなことしてる?(-_-)/~~~ピシー!

パソコン仕事している人って尊敬しちゃうなー。
バイトのときはパソコン、スマホは一切見ないからメガネが要らない。
視界がものすごくいい。

でも、家仕事のときはゲゾ~。○| ̄|_
画像なんぞを見ている分にはいいけど、
伝票打ちや書類作れとか言われるとだんだんムカついてくる。

ま、単なる仕事嫌いなのかもしれないけどな~。(笑)

と、いろいろと愚痴をかまして、
さぁ、午後からリフレッシュ!
打ち合わせで娑婆に出れるからほ~っ。
サンデー連れてったら、もっとウキウキ((^∀^*))

できないけどさ。

ワンコたち、ずーっと留守番でもふてくされたりグレたりすることもなくイイコにしてます。
毎日、シンドイな~と思うことがあっても犬がいる。
とりわけ若いのがいるだけでも、すご~く面白くって人生儲けた気がするもんなぁ。
口じゃふざけたこと言ってるけど、
サンデーのおかげで素朴でちっちゃな喜びと幸せを毎日見つけている。


サンデーの頭って、たぶん大したことない。(笑)
ぼーっとしているのに動きはパピヨンらしく、あわてん坊!

心の広いわたしは、(~--)/(^^;) 

もうちょっとヤンチャでもかまわないのに、
悪さする小僧を必死に追いかけ回したいのに、、、

サンデーがおとなになって来つつある。つまんなーい。(^^ゞ


ということで、再び、サンデーのハイライト

先日の初雪
雪の日
ほんの少しの時間だったけど、遊べた!
庭で~(笑)

去年は寒さに震えていたけど、もう免疫が付いた!
ガンガン走れる。
顔突っ込める、雪も食える!
腹は壊さない。(笑)

何回か降って欲しいな~
楽しいもん。ねぇ?(*^_^*)


オヤジが先日、事故に遭って入院中。
口は無事だったが、足が・・・

思っているより大がかりな手術になるらしい。
入院されると、寝室が静かになってひじょうに熟睡できるのだが
今後がちとタイヘンだろうな。
スポーツ選手なら半年ほどで復帰できるだろうが、
日本式の生活様式に戻るまでには泣く思いをするのだろう。
しかも、小さい会社があるのだし。
ゴタゴタしている事案もあるし。
考えるといろいろと不安は尽きないのだけれど、ま、それも経験!
思いやりを知るいい機会になることを願おう。( *´艸`)
わたしの方こそ、日常から離脱したいと願っていたけど。

それでも、サンデーとの週一のレッスンは
大きな癒し効果と発散をもたらしてくれる。
いつまでできるかな~
自分がケガしないようにしなくちゃ。
あ、言ってることの無茶苦茶ぶり~。(*σ´Д`*)

昨日も行った。
グループレッスンは、フリースタイルのレッスンと違って自分が楽しい。
頭使ってないもんなぁ。f(^_^;

失敗すればしたで、自分のブザマさに衝撃を受けるけれどー。
昨日は、サンデーがそこそこ得意なレトリーブ。
今度、課外授業でハイパーフライトに参加するんだとか。
憧れのディスクドッグに出会えるんだぜ~。
いつか見学しに行こうと思っていたのが、出れる!
イェ~ィ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ディスクだとボールやおもちゃでやるより得点が2倍になるというので
「じゃ、サンデーはディスク!」(~--)/(^^;) 
ホントは植木鉢のモッテコイがいちばん好きなんだけど。

力いっぱい声を出せて、あ~、面白かった!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり、デイスタンスできたらなぁ。
まだ止まって、上手に投げてあげないと空中キャッチできない。
っぽくなるまでに、果てしなく時間がかかりそうなんだ。
これが出来たら、わたしが走らなくてもよくなるじゃん。
早く覚えてくれないかな。

MCガンガンの中じゃ、サンデーがどうなるか予測はできるけどさ。。。
でも、反応を見るだけでもいつかの役に立つ!
はず。(笑)


終わってからは、ずーっと気になってたレッスン場の前のミカン畑

こんな所走れたら散歩行かないよ?
みたいなことをレッスン初日に言った記憶があるけど、とうとう現実になった!
降りていいよ~って!ヽ(≧∀≦)ノ

サーチ開始~
う~んと甘いのを探すんだぞ
20161127_142624.jpg

ん?やっぱ、大きいのがいいのか?
20161127_142623.jpg

よしっ!

さぁ、プッシュ
20161127_142718.jpg
律儀なサンデー、ちゃ~んとミカンを押してくれる。((⊂(^ω^)⊃))
ミカンも食べ放題していいということで、飼い主はガツガツ

・・・「すっぱーっ」(*≧∪≦)


今週のおまけ

オヤジいないから、朝支度がいらない、ノンストレス~。( *´艸`)
おかげで、新聞配達の基礎練をした。
「うん、いい具合に咥えられたな」は、
この30秒の中に1回しかなかったけど、何とかなるだろう。

レトリーブができれば、何でもできるよな~。
ご飯のときには自分の皿を持って来たり、
ゴミ拾いだとか。

外国のように広い芝生の庭で郵便受けや新聞受けが犬仕様に低い位置にあって蓋を開けて持ってくる❗
夢見てるんだ~。可愛い芝生の庭と低い位置にあるポスト。(;^ω^)

取り敢えず、
新聞をぐちゃぐちゃにしないで運ぶ!
絶対に振り回して跡形もなくなると覚悟してたのに、案外、素直に持ってこれるような印象。
レトリバーなら教えなくとも持ってくるんだろうね。(笑)

サンデー、大きくなったらボーダーコリーになるのは止めて
ゴールデンになろうか?
大きくってかわいいぞ~。飯もいっぱい食える!(」*´∇`)」

コメント

非公開コメント