な~んも考えていない

霜月が終わる~と、前記事であせった風を装いながら、
時は一気に天皇誕生日をあっさり過ぎて、もうクリスマス。
あげく、明後日からは本格的に年末に向かいだすはずだ。。。

いろいろとしたいこともあるのに、
口だけ焦る人間性全開の相変わらずな一年で締めくくりそうな気配。
ま、そんなもんかな~。(;^_^A


わたしの予定では、オヤジは年末も病院で過ごしてもらおうかと
勝手に期待していたのだが、
これもわたしの願望をあっさり裏切って先週退院。

人生初の単身赴任妻を味わっていたのになー。
退院しちゃった。。。ち、つまんね~~~~

具合の悪いところが足だけって、意外と奥さんには面倒くせぇ。
一度、自由を味わった妻は、何かと文句を言いたくなるのよねん。(~--)/(^^;) 
あげつらうと止めが効かなくなるのでやめとこ。(笑)

このストレスとどう闘えばいいのか?
いちおうは反省しておこう。

昨日は、オヤジと早々にバイバイ(@^^)/~~~
休日なのに早朝出勤。
長閑な路線の終着駅で気分いいんだ。
20161223_082338.jpg

空を見上げれば雲一つない青空
20161223_082303.jpg
自分のよどんだ気分はすっかり洗い流されてしまった。
ちっちゃい自分におさらば(@^^)/~~~
本当は、もうちょっとオヤジに文句言いたい放題しておきたかったけどさー。
思いっきりストレスぶちかましたかったんだけどさー。
当分やめとこ。。。
実際、仕事のときって家庭のことは何も浮かんでこないしねぇ。
てゆうか、じつは普段もたいしたこと考えてはいないんだ。
な~んも考えてないのに、くよくようじうじ考えてるフリやめとけ。(笑)

地元の始発駅から降りると体感温度が3℃は低い。
おお~、さぶっ
マフラー忘れなくてよかった。(^o^)丿
ここが東京か!ってくらいの田舎だったりする。
サンデーのレッスン場があるとこも、ここも東京か!って感じだけど・・・

上り坂は、そのうち慣れるだろうとタカをくくっていたけど歳には勝てない。ムリ~。
ウォークマンのボリュームを上げて、泣きながら上り坂を制覇。(;д;)
20161223_082927 (2)
こんな勾配のところに家が建っていること自体が新鮮な驚きであったりするんだけれども。
小さい子どもなんて、行くのが嫌にならないんだろうか・・・
よけいなことを考えて必死に上る。( *´艸`)

犬連れ出勤可だったら、2時間早めに出て来れるけど。
20161123_082502 (2)
パピィやサンデーを放したら大喜びするのにな~。
アップテンポな曲を聴きながら、色んなことを空想しながら気分高揚しながら制覇。
おばちゃんの頭の中身もどおってことないね?(笑)

バイトの日は、帰ってからの家事にどよよ~んとなりそうなんだけど、
案外ちょろい。
だって、駅に着くと弁当選びも選り取り見取り。
食材買って帰るより安い、早い、旨い!((∩^Д^∩))ヘイワ

おかげで、犬の散歩もできる!(o‘∀‘o)*:◦♪
ニンゲンの腹ごしらえを見計らったワンコさんら。

そわそわうろうろ

ところが、昨日は昭和記念公園でクリスマスイベントの夜の花火がどっかーん
ぱっちん、途端に震え出し~
しょうがない、留守番ね!

サンデー、お喜びのおひとりさま~(笑)
サンデーは何が降って来ようが自分で確認さえできればその後は気にしない。
パピィはシニアになってからの音シャイ。
確認作業を怠らせてしまったのか???
視覚が低下してきた分、聴覚が敏感になってきたのか???
エピソードが思い出せないからわからん。(^^;

ま、でも、サンデーも油断大敵なのかな?
おおらかに見えそうで、けっこう神経質な面が満載。
細かいことにこだわらない、いい青年になれよっ

犬が一頭だと、自分が困ることがない!
わかっちゃいるのに、ついつい普段は2、3頭ひとまとめにしちゃうもんだから
それぞれの課題が今もってクリアできていなかったりするんだね。

花火の音が止まったところで幻想的ワンコと評判サンデー
20161223_211310 (2)
大きなイルミネーションの前だと犬がわからなくなるから
ご近所の美容室の前で拝借。( *´艸`)

散歩のときのサンデーは、わたしをすご~く楽しくさせてくれるんだ。
ヤツはな~んも考えてはいないけどさ。
ほんのちょっとだけ察しがよくなってきた気がする。

他所んちのように旨いものをたらふく食わせてあげたり
いいホテルにお泊り~なんてことしてあげられないけど、許すよな?
犬としての喜びを君に与え続けていけるように工夫していくよ。
体力が続けばーの話だけど。

それじゃ、ぱっちんと交代の前に「いい顔」しよう~
いい顔
「いい顔」コマンドでできるようにしようか。。。(笑)

コメント

非公開コメント