イブの日に

イブの日に仕事が入ってなくてよかったぁ。
散歩だけの散歩!
散歩のための散歩ができた。( *´艸`)

パピィにも久々にボールを投げてやった。
IMG_7142_20161224192205430.jpg

おっさん、この通りウキウキヽ(≧∀≦)ノ
IMG_7135.jpg
すっかり老犬風吹かしてるけど、本犬はまだまだ若者に負けないと思っているらしい。
体重が減った分、跳躍が延びたと思うのは飼い主のひいき目。

「まだまだお~れの天下ぁ」
と、ハイテンションで飛び出しても長くは続かない。
短期決戦のパピィと遊んでる方が楽なんだけどな。(笑)
IMG_7148.jpg

サンデーはボール離れが悪い。
けっこう気を遣うんだな、これが。(;´・ω・)

「行ってみろーっ」
「とりゃぁーーー」
IMG_7161_20161224192208d68.jpg
全力少年サンデーの走る姿は写真に納まらない。

IMG_7165.jpg
走り出しと持ち帰りのスピードは申し分ないのだけど・・・
ただザンネンなのが、ボールを持って帰る前に遊びが入る。
ボールが落ちた場所の匂いを嗅がずにいられないという。
誘惑に負けるタイプなんだろうな。
キリリとしていてもサンデーらしくないし、難しいところ。( *´艸`)

きょうは途中で遊びも入れて、なかなか充実感を味わったお散歩であった。
放ったらかしにしているな~といった最近の自分への罪悪感が減った!



カウちゃんも写真撮らなかったけど、
動画の最後のサンデーのサークルは、その前にカウちゃんへ導入できるかなと試した後。
サンデーはもっと大きく回らせたいもんなぁ。
カウもサンデーもターゲットを意識してくれそうだとわかったところでおしまい。
来年に期待するぞ~。どうかな???(´∀`*;)ゞ

カウちゃんもバランス感覚は悪くないけど、犬としての動きがイマイチ欠ける。

カウちゃんが元気なうちに一曲構成しようともくろんだまではヨカッタ。
・・・でも、やっぱ自信がない。
三犬三様にレッスンしているけれど、カウちゃんがいちばんキビシイかも。
浅はかな考えやめときゃよかったかな~。
気分よく散歩してきた半面、そんなこともよぎったお散歩タイム。(~--)/(^^;) 

家の前に戻ってきたらよーへいが一人で遊んでた。
他人の物にすぐさま飛び乗れるサンデー。( *´艸`)
IMG_7174_201612241909246ca.jpg
「サンタさんにマック頼んだら、靴下の中に本当に入ってたんだよ!
マックのポテトが!」
「ほぉ~、すごいなぁ。いいな、よーへいにはサンタが来たんだ?」
「うん、冗談だったのにさ。
ぱ~子ちゃんにもサンタさん来る?」
「う~む、ぱ~子ちゃんくらいになるとサンタさんが来なくなるんだよ」
「ザンネンだねぇ。
マックはいっぱい入ってたから家族の朝ご飯にしたんだ。
冬休みに入ったし、宿題も6年生はがんばっているからって書初めしかないんだよ。
すんげ~ぇ、気分いい~~~~」
「よーへい?」
「んん?」
「可愛いな、よーへいは。
おとなになるなよ。もう、そのまんまでいいからさ」

よーへいとしゃべってると、可愛すぎて他愛のない会話が止まらなくなる。
他所んちの子どもってホントにかわいい。
自分の子どもをこんなに可愛いと思ったことがあっただろうか?(ノ∇≦*)

靴下の中に入ったポテトだって!
イカシタ親じゃないかっ。((^∀^*))

(マックのポテト!旨いの?)
IMG_7177.jpg
いつか食わしてあげよう。

散歩が終わっても体力の有り余るサンデー
ボケ予防に(なってるけど)キズと遊ぼう(*´▽`*)

合図が長い「キズを連れて来て!」


ひとつ言い忘れた。「やさしく連れて来て」
若者よ、これじゃ、老にゃん(=^・^=)には拷問だよ。

イブの日のブログって
ごちそうだとかプレゼントの中身だとか豪華な写真がアップされてるんだろうけどなぁ。


( ^ω^)・・・
20161208_111046.jpg
メリークリスマスでちよ~ヾ(o´∀`o)ノ

コメント

非公開コメント