日常の非日常

とてつもなく寒い!
週始めの三日間は外でトレーニングするときと同じような格好でバイトに行ってた。
ダウンの中にカイロを貼ってポッケにも一個づつ入れて・・・(;'∀')
出社拒否したくなる気持ちと闘いながらホッカホカで何とかがんばれた。(笑)

今日からしばらく事務所で仕事。
気楽にいこう~。雪が降ってもいいぞ~(^∇^)ノ

と言いつつ、どっちみち夜ん歩くらいしかできない現状。
昼間の散歩したいよなー。
早起きできな~い・゚・(つД`)・゚・
許せよ、ワンコら。
どうせ、この時期早起きしたところで7時近くにならないと明るくならない。
春まで夜ん歩でガマン!


月明かりの下で寒さに縮こまりながらトボトボ歩きながら
すれ違う人も犬もいない

あ~~~~、さびしー

しかし、誰もいない夜道はサンデーの友!
何で歩道にこんな立派なポールが立ってるんだろ?
ずーっと不思議に思っていたけど、どうでもいいや。
サンデーが有効活用してやろうじゃないかっ

スラローム!

じゃ、明らかに間隔が広き過ぎ。
リードより間隔が長い。(;^_^A

ターゲット代わりにしたり遠隔の距離感を掴むためにちょいっと拝借したり

バリアを意識して真っ直ぐに下がるよ?
言ってわかる犬なら「ちょろ~ぃ」になるけどね。

ポールがあると真っ直ぐに下がっていけるけど
何もないところだと、どうしても曲がる。

いっそ、いつかバックでラージサークルってのもいいかもしれない。
小型犬がそんな荒業やったらけっこうイケるかもしれない。( *´艸`)

あ~、さぶいさぶいと帰ってきて
「良い子はハウス」!の前に

「くつした当番さ~ん」(^∇^)
「あ~い」(^O^)/

最後にテロップ入れてみました。

そうです。
今年はちゃんと覚えていました。
あっという間にお子ちゃんは2歳になったのでした。
変わり映えのない日常だけど、一年に一回しかやって来ない非日常。
バンザイ!めでたい!

何にも喜ばせてあげるものも用意していないから
取り敢えず、この前買ったネコ耳(=^・^=)

アリちゃんとお揃いで可愛いやん
20170115_143240.jpg
ネコ科イヌ属にゃピヨンでございます。(ノ∇≦*)

1歳だったら可愛い可愛いで済ませられたけど、君らはもう2歳。
歳とるのは早いんだぜ~
ネコになっても動けるイヌになるんだ!
20170115_143505.jpg
「あ、あ、ありちゃ~ん。
もうちょっとお尻こっちに向けてー」ヘンタイかっ(~--)/(^^;) 

2歳の目標決めた!

「脱 本番に弱いサンデー」
やるときはやれるパピヨンになるんだぞ、っと。

・・・ちょっとハードル高いかなぁ。

サンデーらしく、ぼけ~っとした顔はそのままで、
やれるときにやれなくてもいいんだ。
やれるときにやれるようになったらサンデーらしくないもんね~。
飼い主が戸惑うしな。
いいところで「あぁぁぁぁぁぁー」などとため息が出るくらいでいいや。(*゚ェ゚*)

それよりも、元気に遊ぼ。
それがイヌのオツトメってもんよ。((^∀^*))

コメント

非公開コメント

No title

サンデーくん、おたんじょうびおめれと~☆ げんきがいちばんらよ。げんきは、かみしゃまとママしゃんからのぷれじぇんとなんらよ。ボクとママは、しゃいきん、ますます、おおきくそだってるよ。なんしゃいまでそだつのか、ちょっとしんぱいらよ。そうだ。いま、ママはおしごとがいしょがちくて、てんぱってるから、はるになったらまたあいたいね。ママがいしょがちいせいで、ボクのほうもんのおちごとは、いんたいじょうたいらよ。れも、のんびりくらそうとおもったけろ、ママのめんどうをみてやらなきゃいけないんら。またね~。   あず

あじゅママさん

あじゅたん、ありがとー
元気ですかー?
サンデーは寒くてもへっちゃらだよ。
ぷにょぷにょサンデーも身が締まってちょっとはカッコよくなったよ。
4、5キロくらいの立派なパピヨンにしたかったけど
3キロ程度のいたって標準体型になりました。
でも、下半身はしっかりしてるぞ。(^◇^)

保護者は、散歩嫌だ。寒い、行きたくない、さっぶ~、サボりたいの葛藤で
帰ってきてからの散歩の出だしにものすごいエネルギー使ってます。(^^ゞ

暖かくなったら、また会えるかな~(*^_^*)

No title

サンデー君2歳のお誕生日おめでとう~
え、そうじゃんまだ2歳じゃん。
1年も後輩とは思えないほど、どんどん成長してるー。
バック、どこまで行っちゃうのーってくらい離れられて偉いね。
弱虫蓮ぴょんじゃ絶対無理(TT)
3歳になってもますます超甘ったれな兄ちゃんに喝入れてやって~!

うんうん、元気に遊べたらそれが一番!
ぜひまた一緒に遊びたいな。
今年もどうぞよろしくね!

けいこさん

ありがとうございま~す。
ワンコさんの一年もあっという間ですねぇ。
願わくば、ずーっと1歳でもいいのに。

最近は遊び足りないような気もしてるんですが、
その甲斐あってか集中力がついてきましたよ。
1、2分くらい。
へへ、集中と言わないか・・・(^^;

また白黒兄たちに交じって遊んでくださ~い。