アッチ行って

昨日までの一週間は、家の仕事だけで過ごした。
事務所の窓から空を眺めたり道行く人をウォッチングしたり
オヤジが帰ってくれば
「じゃ、わたしの仕事は終わるー」
と、陽が落ちないうちに散歩に行けて長閑な一週間だったな~。

バイト先の同僚からは久々出勤してきたところで
「迷子になってたのじゃないかと思ったわ~」
「えぇ、ハワイに出かけてたんですのよ~」(*´▽`*)
と、大見栄

張りたい。(笑)

ま、相変わらずあったかい部屋で寒さと闘う日々。(~--)/(^^;) 

ちょこちょこっと明るい散歩もできたので充実~

ほれっ

カウちゃんも散歩に行く気になった。
サンデーのプレゼント『ネコミミ』
やっぱ、被り物はカウちゃんがいちばん!
20170124_165858.jpg
寒いんだよね。
うるうるさせて同情引こうとするチワワ

だがなー、カウちゃんはだけど
その上を歩くか道路を歩くか「二択から選べ」

・・・あっさり、パピヨンに蹴散らされながら歩く道を選ぶ真面目なカウちゃんであった。
いい子だね、カウちゃん(*^_^*)

家にいるとふざける余裕があっていいもんだね。( *´艸`)

パピヨンたちは外に出ると小鳥を見つけては近くに行きたくて行きたくて・・・

昼間って誘惑が多くて
夜ん歩の方が飼い主的には楽かも(笑)

そんなに鳥になりたけりゃ

ほ~っらよ!
20170124_201704.jpg
クチバシ作ってあげた~ん♪

こんな顔のカラス、見たことあったような気がするなぁ。
黒いクチバシにしてあげたらよかったな。

一週間もバイトの間隔をあけてもらったのは初めてで
すご~く体が楽。
あ~、早く隠居生活してぇ~~~~~

でも、行けば行ったで、基本は人づきあいの世界?
おもしろい。

犬がいる以上、散歩は必須。
でも、家に居たら寒いし暗いし。。。散歩はヤメ!
となっていたと思う。
孤独な夜ん歩の原動力は、案外、バイト先での出来事なのかもしれないな。


と、いうことで
昨日も、遅くなってからの散歩出発。
寒いけど、気分はどよよよ~~~んじゃないんだ。
この前もパピィの先生に
夜ん歩しかできないけど、
誰もいないのをいいことにひとりでスマホで動画撮って遊んでる~
って言ったら、けっこうウケた。

自分の悪いクセは、
「お、やった!」で満足してしまうこと。
そこからはじまりになってないことが多々。

サンデー、ふつうは続きがあるんだぜ~

自分の足に付いてくるサイドステップはできても
進行方向がヒトの足の反対に進めるのは、けっこう教えるのに根気が要る。
パピィは、去年あたりからウォーミングアップでやっていたけど
サンデーにはイマイチ伝えられないでいた。
歩道の真ん中で
「ヒール 前だぜ後ろだぜ横だぜ、横は横でもあっちの方だよ」
っと何気に⇒「アッチだよー」指さしたら体で追ってきた。

まだ当分先と思っていたのに、飼い主がビックリ仰天。
自分で指さしながらこんな顔してた。→w(゚o゚)w
今のところは、足の運び方をわかってくれただけでもヨシ!
寒さと格闘した甲斐があった。


2、3回やったらドンドン先に行くのがイイことと思い込んでいるのがサンデーらしい。
これ、パピィと一緒。
パピヨンの気質にあわてんぼうも追加しておこう。(^^;

おっと、きょうはこれから家仕事~。
マジメにやってこようっと。

コメント

非公開コメント

カウちゃんかわいい🎀

ミックママちゃん

ミックママ、ありがと~
カウは元気だよ~v-291

No title

カウちゃんホント被り物似あう~^^
かわえ~♡
サンデー君のくちばしもナイス。
ってかなんで蓮がここにいるんだ?と思ったよ(笑)
これつけたらどっちがどっちかわからないねー。

やっぱりぱぴっちさんってわんこ使いだね。
前世はサーカスとか動物園とかの調教師だったのでは?

けいこさん

たびたびありがと!
カウちゃんは何もできないから被り物だけは得意なんです。
愛玩犬だし( *´艸`)

サンデーのクチバシもいいでしょ?
今朝もカラスを見ながら、サンデーに似てるよな~って。
クチバシつけたら横顔が蓮くんにも似てた!
ということは、蓮くんもカラス似?(笑)

わんこ使いなんて、とんでもない!
もっと簡単だと思っていたのにナマモノはむずかしい。
何でこんなことにハマっちゃってんだろ。v-356

技量があれば、もっと犬生活が充実してたろうと思うのに。。。
けっこう落ち込んで傷ついたりしてるんですよぉ。
それをごまかすためにしゃべるしゃべる~。(^^;