市民の丘にて

めずらしく夕暮れ前のお散歩。
最近できた公園は市民の丘というらしい。

丘と名が付くから、ものすごい広さを期待してみたのだけど・・・(;'∀')
IMG_7336.jpg
競輪場備え付けの一角みたいな?(;^_^A
以前はコンクリートブロックで囲ってあったけど、
整備が終わったようで、競輪の開催日じゃない日は解放してくれるそうだ。
なだらか~な丘を上がると競輪選手が練習している光景を見ることもできる。

何てことなさそうなコースだけど、あの太もも!
自分のデレ~っとした日常じゃ信じられない太さだよ。
けっこうキツイんだろうな。
わたしのママチャリで走ったら、一気にコケてオワッターになるのだろう。

市民の憩いの場らしくベンチくらいしかない。
到ってシンプル。

シンプルすぎて、こりゃいいわ~。

誰もいないからパピィと遠隔サイドステップの練習してみた。
パピィはサンデー以上に左右自在に動く。
勝手に進んでしまうから
途中で止まってフロントを意識させる練習をするはずだったのに
回りを気にしすぎているようなので
きょうは甘~く、アッチ~、コッチ~

ふと見ると、丘の下で我らを観察しているおじさん発見。
冬場は閉園5時と書いてあった。

「すみません、すみませ~ん・・・」

5時過ぎてた。
怒られるのかな・・・

一言文句言われるのかと覚悟して走って行ったら
「ワンちゃんはいいな~。もう、オレは飼えないしなぁ。
近いの?きれいになっただろ?ちょくちょくお出で」

もう、この一言でサンデーはおじさんにまとわりつき~
おじさんも大喜び。(^∇^)

「わ~い!今ね、こうやって練習してたんだ~」
また始まったよ、おしゃべりな自分~( *´艸`)

オマケに撮って出しの動画を見せてあげたらウケてた。
あ~、よかった。(笑)

おじさん、ありがと~

コメント

非公開コメント

パピ兄すごおい!!ほんと、自由自在だ!そして、音楽とあってるよ。

ジゼルさん

あはは、音楽は後付けだし~
パピヨンのバック姿はコミカルチックとこの前言われたけれど
サイドステップも可笑しい。
早けりゃいいと思って動いてるせいだな~。笑える。
3mくらい離れてわたしの動きについて動くはずが、
飼い主が必死に動いてあげた。(^^;

パピィはかなりのトリック数を教えたんだ。
ただ、度胸があれば!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。