トラウマひとつ・・・

きょうは隔週のフリースタイルのレッスンの日。
レッスン場に着いたら、鍋が置いてあった。

しかも、中華鍋っぽい。

鍋を使うレッスンあったっけ???
誰か、鍋を使うルーティーンでやってるのか?

そこにあるってことは、
誰かが使えってことかもしれない。

取り敢えず、サンデー行ってみよー。どぞ

いぬ鍋

妙に似合うけど、鍋だよと言わないと誰もわからないかもな~。

せめて、コンロも一緒に置いといてくれたら可愛かったのに。

グツグツグツ~。
あったかいうちに美味しい鍋を召し上がれ~とか?
20170205_095330.jpg
あ、しまった!
丸まってない。これじゃ、半煮え。
味が均一に染みこまないぜ。

う~む、先生もアウトドアな人だから外で使うんかな?
勝手に入っちゃったから使う前には洗ってから使用してねん。

後で、先生に
「あの鍋って何に使うの?」
サンデー鍋見せたら
「お、おぅおぅ、それが正しい使い方だよ」

な~んだ、
じゃ、次は味がしっかり染みこむように丸まってみようっと。
と、バカなことやってるうちはいいんだ。

フリースタイルのレッスンも楽しくないことはないのだけど、
基本要素がメインのグループレッスンほどは楽しくはない。おぃっ(~--)/(^^;) 

フリースタイルのレッスンもグループレッスンだから
他の人の進行具合や練習のやり方、犬への接し方などは
自分にとっては新しい刺激になったり羨望のまなざしになったり。
とても参考になってはいる。
あんな風に犬の意識を自分に向けられたらな~と憧れることもしばしばだし。
先生の一言でググーンと精度が上がって
カッコイイな~って、うっとりしてしまう場面にも出会う。
それなのに、自分の番になるとお腹いっぱい胸いっぱいでアタフタ

構成の出来上がっているペアもいる中、
サンデーとわたしも、きょうあたりから構成らしいものを描きながらやんなくっちゃ~。
でも、なかなか構成が思い浮かばない。

てゆうか、構成を作ることがトラウマを呼び起こしてなかなかできない。
焦ってもリラックスしてもできない・・・

動けない自分がいけないのだけど、
日頃の何かイタズラをさがしているような元気なサンデーらしい姿を
出してあげることができない自分が情けないんだけどさ・・・

個別のときに、どんどん泥沼に入り込んで
構成作り直していくたびにダメ出しばっかり。
何でこんなのに足を突っ込んでしまったんだろう。○| ̄|_
楽しいよ~、犬と一緒に何かやれるってすごく楽しいよねぇ
とベテランさんは言うけど、、、わたしはいつも泣いてた。・゚・(つД`)・゚・

いや、キャラがこんなんだから
泣かないけどさ

でも、わたしはとてつもなく大きなトラウマを抱えているんだ!
そう気づいたのが3か月前。

そうかー
わたしは怖かったんだ。
直球タイプだからダメ出しされると全否定されたような気になって
サンデー、わたしんとこに来なかったら
今頃は、もっと楽しくワンコやってたんじゃないかって
サンデー見ると悲しくなってしまう時期があったんだ。
見かけに寄らず、けっこう、気がちっちゃいのよ。(〃ノωノ)

でも、2か月前に気づいた。
恐れていることがわかったら、後は怖がることもないわけだって。
直球タイプは回復も早い!(笑)

それでも、なかなか構成が思い浮かばない。
トラウマのせいにしちゃおうか?(~--)/(^^;) 

うだうだしながら月日は流れる。
サンデーのぽ~っとした顔にはお似合いだと思うのに
何も浮かんで来ない。

幸か不幸か、
一昨日のバイトへ行く朝、胃が痛くなって吐き気はしてくるし立っていられない。
ムリして仕事しても仕事にならん。
「これこれしかじか、きょうは行けそうもありません・・・」
その日はひたすら寝続けていたっけ。

でも、寝てるときに神が降りてきた。( *´艸`)
構成が夢に出てきた。
あわてて、夜、紙に書き留めた。

そして、昨日、とうとう作ってみた。
20170205_152919.jpg
こんなふうに、最後はサンデーお得意の脱力!(笑)
サンデーに教えていないコトバも2か所あるけど、
ま、すぐにわかってくれるだろうの甘い観測と希望。

予想通り、まともに動けなかったけれど耳を疑った。
「やりたいことはわかった。構成はいいよ」
「ええ!?(構成)これでいい?」
「いいよ」
「・・・わぁ~~~~い」

人生初のサプライズ。W(`0`)W

よっしゃー!
トラウマいっこやっつけたー。ヽ(≧∀≦)ノ

次にどうなるかわかんないけど、
毎回、トラウマとの闘いだったんだ~。
些細なことだったけど、爽快。(笑)

次はサンデーの顔だな。
20161018_191607.jpg
いつもこんな顔で動かせてあげたいな。
本番に弱いサンデー、君のトラウマもじきに克服するはずだ。
予定では・・・

コメント

非公開コメント

