試乗会

昨日かな?
バイト終わって駅に向かいながら「あれ!?」
いつもは真っ暗なのに、まだ辺りの景色がわかる。
いつの間にか、日が延びていたんだね~。

きょうも事務所を5時前に閉めて外に出たら
あっかる~い!
夕暮れの空も雲もバラ色に染まってる。
寒い寒いと嘆いていても、厳寒に耐える2月は半分オワッタ!
梅は満開のところもある。
庭にはしっかり雑草が生えだして、桜の蕾もけっこう準備してた。(笑)
もうすぐ春がやってくる~。(*´∀`人 ♪

この頃、ひとつの石の上に我先に押しのけて乗っかるようになってきた。

いい傾向?
と、思っとこう。

でも、犬を2頭なら何とか普通に歩けるけれど
3になると、どうせ言うこと聞いてくれないと思って
声もかけないもんだから、みんなそれぞれ

・・・てんでバラバラ

犬連れさんとすれ違うときに、
誰かは絡みたくて興奮するし、誰かはガン飛ばしたそうに興奮し始めるし

やっぱり、真っ暗な夜ん歩の方が落ち着くかも~。(笑)
夜はカウちゃん着いて来ないし。(^^;


きょうは家仕事だったので
昼休みにちょっと遊んでみた。

オヤジにサンデー用の台車を作ってもらっていたのだけど
なかなか、わたしの思うようにサンデーが引っ張ってくれない。
やっぱり、生活年齢、経験不足なんだろうか。

パピィだと、初めてのことでも何となく察してくれるところはあるのに、
サンデーは興奮の勢いだけで何とかしようとするもんだから思考ができない。

サンデーをハウスにぶち込んで
ぱっちんにロープをくわえてもらったりして
ようやくロープを結び直して、これならイメージに近い引き方ができそうかも
って感じになりそう。

取り敢えず、サンデーはパピィがやるのを見て印象付ける。
サンデー号試乗体験会!
何も言わないで「サンデー」って呼んだら
ロープ咥えて自分が上に乗っかってたけど。。。
エコカーなんだから、動力は自分の力なんじゃよっ。

さぁ、安全に公道を走れる日が来るのか???(*≧∪≦)


コメント

非公開コメント

No title

なるほど~、パピィ兄ちゃんは引っ張ってるっていう自覚があるね。
一生懸命、台車を動かそうとしているね
でも、サンデーもすごい!!犬って見て覚えるんだね。
アリスのフリスビーも絶対、あの大会で覚えたんだと思う。
それにしても、
さすがママさんの楽しいアイデアだわっ♡

ジゼルさん

何でもってことじゃないけど、見て「ああ、あれ!」みたいに感じて
真似してるようなときはよくあるかも。
トリックは、たいていパピィがやるのを見せてからサンデーに導入すると
抵抗なくやってくれるかな。

完成形は何だと思う?
車のロープを咥えながらヒールウォーク!
ヒールウォークしながら後ろから車が付いて来る!(笑)
だから前を向いて引いてもらおうと思ったの~。
きょうは狙い通りにやってくれた坊ちゃん。
いつか何かに使えるかも~( *´艸`)

ディスクは、サンデーはまだ先だな~。
アリスは会場でのいい雰囲気が印象づいたまま、
帰ってからの投げる人の努力があったせいだよ!
面白くってたまんないって感じに飛んでる。
アリスの自信が見えてるもん。

No title

凄いねぇ。 ママさん、介助犬のトレーナーやってみたら?

台車を引っ張るのは 紐一本を咥えて前を向いて引っ張るのは
自分の体が邪魔になって まっすぐ引っ張れないから
後ろむいちゃうだと思う。
紐を台車の両端につけて その中に犬が入り込んで 
紐の真ん中を咥えて リヤカーを引くようにして引っ張れば
まっすぐ前を向いて 引くと思う。
そんな動画を見たことある。 その動画では 紐じゃなくて
盲導犬のハーネスみたいなの台車につけて 犬が引っ張っていたけど。
もっと 高さがあって 犬がくぐって入りやすくなっていました。
パピイちゃんや サンデーくんなら 楽々できそう。

先住犬がやっているのを見て覚えるっていうのは ありだと思う。
いいことも 悪いことも 覚えるけどね。

エルママさん

介助犬のトレーナー?
あはは~、やってみたいかも(笑)

そうそう、ハーネスに細工したら引くんだよねぇ。
車のおもちゃで遊ぶ子どもってイメージでいつかルーティーンに入れるか!?
みたいに思ってたんだけど、
丁寧にリヤカー引きを教えたら脚側しながら引けるか???
細工考えてみる。ありがとっ

昨日は、また先生が余計なこと言うから~。
できると思ってたサイドステップがぐちゃぐちゃで外す運命になりそうなのがいけないんだけどさ・・・(笑)
構成の終盤にサンデー号使おうかなぁって頭によぎったんだ。
サンデーはパピィほどの一緒に暮らしてきた経験が浅いからか、教えにくい。
そんなときに役に立つのがパピィ。
あいつ、パピィができることは自分にもできるという根拠のない自信を持ってる。
「ザケンな!」と迷惑がられながら同じことしてる。
何となく近い形になってきたところで、かーさんと変わろう!
いいとこどり?(笑)