まじめなカウちゃん

久々にカウちゃん登場
てゆうか、アップしそびれ記事

日中は暖かくなって
ようやく、ちわわんも安心して外に出れる陽気になった。
明日から、再び冷え込むという予報も出ているが・・・

朝はパピィたちのレッスンだったので
ある日の午後のカウちゃん散歩。
カウちゃんが若い頃は、散歩だけはじゅうぶんにできていたと思ってはいたけど
去年、一昨年は雨だ風だ、雪だ~で
ハウスに籠城してくれるもんだから、「ま、いいや~」

今になって、そのツケがどどーんとのしかかっています。(っω・`。)
相変わらず、まともに歩けない。
飼い主が動くと固まる。呼び戻しても後ずさり。
どうすりゃいいのさ、このわたし~~~~○| ̄|_

よく言う自己責任?
結果責任は引き受けねばならぬ。
辛くても乗り越えよう~(´・_・`)

カウちゃん、思いだそう。
いざ、出発~

家から出たら、すぐに発見!
近所の通信会社で剪定やってたのは知ってたんだ。
まるで、カウちゃんがお散歩するのに合わせてくれたみたい。

ほらっ
IMG_7431.jpg
犬が乗っても沈みません!

「違いまちよ。使い方間違ってまちから~」

まあまあ~。
久々に上げてあげたのよ。(^∇^)

片付け中のおじさんたちの作業用の脚立も拝借
IMG_7436.jpg
沈まないせいか、しっかり立っていられる。
立派だね~(笑)

あ、そうだ!
IMG_7433.jpg
「何でち?」

これをやろう。
ここにもコーンがあった。
まるで、カウちゃんどうぞ~って言ってるみたいやん。

おじさんたち、ありがとう。
作業お疲れさまでした。
カウちゃんの動きだしリスタートに貢献させていただきました。


ぶっちゃけ、パピィやサンデーの散歩は楽!
所々で遊んだり、ちょっとのトレーニングを入れても
動かなくなるということがないし、こちらの遊び心も汲んで付き合ってくれる、
けど、カウちゃんは~~~

散歩ひとつとっても、せいいっぱいなんだなぁ。
マジメなんだけどな。

遊びなのに必死な顔は、マジメなカウちゃんに見える。( *´艸`)
トレーニングをしていると思われていたようで、遠目に見られてた。

よ~く見たら
サンデーがちっこい頃によく遭遇していたバーニーちゃん。
名前忘れた。('◇')ゞ

もう3歳になったと聞いて、へぇー!大きくなったなぁ。
感心してたら、サンデーも2歳になったんだった!
歳とるわけだな。

頭突っ込んだら取れなくなるからね。(笑)
IMG_7442.jpg

人懐こいから、この子も近づきたくて~~~~
ヤクザ復活するからほどほどにしてくれよ。
IMG_7441.jpg
頭の上にカウを乗せてもぽわ~んとしてくれてそう。

おっとりバニちゃん、サンデーに通じるところがあって
ぇぇ、ぽわ~んとしたところが。
おかげで、散歩ですれ違うとぽけ~っとした顔しながら
お互いに遊びに誘いあいながら絡みあってた若いあの日。(笑)

カウちゃんのパピーの頃、おっきなお犬さんたちと走り回ってた過去が懐かしや~。


コメント

非公開コメント