カウちゃんと遊ぼ~

あっという間に3月も去っていきそうな気配
うぅぅぅぅ~~~~、はやっ
早すぎて顔が青ざめそう

詳細は記載できないけれど、、、吐き出したい。(笑)
いや、うそ!
小出しに吐く!(~--)/(^^;) 

さっき某役所から電話があって、2時間前までと打って変わったような対応にぽか~ん

違う世界の方たちって、こうやってすごんで脅しかけたりしてビビらせるのか???
気が小さいんだからビビらせんなよなー(*`^´)=3
まともに会話の成立しない人と話するのってムダ!

ムカッを押し殺して
もうひとり、上司か誰かをつけてくれるように言ったら
「わたしがこの部署のトップです。
わたしが責任者ですからっ!」
おお、ドン引き(゚△゚;ノ)ノ
取りあえず「近日中に伺います」で電話終了。

ん~~~~で、
作戦会議!
えっ、ひとりで?(〃ノωノ)
ほんとはオヤジの要件なのだけど、援護射撃してやろうじゃないかっ。(笑)

困ったときって穏便に苦情を受けてくれる部署があるのよねん。
そそそ、あったぜ!イェ~ィ(*^^)v

あ~いったタイプのおばさんって友だちにしないんだけど
にんげん長くやってるといろんなものを見なくちゃならなくて、
自分もにんげんであること自体が、、、あぁ、やだね。

毎日、明日何かあってもいいや~で暮らしているけど
・・・長生きしそうな自分がコワい。^m^

結果は、強制力はないけれど話してみます。

で、2時間もしないうちに
再度電話あり。

声まで違うやんかっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
普通にお話もできるお方でしたの!?
午前中との態度の真逆すぎて、
あ、え?あのぉ~ポケ~~~~~ッ(*゚Q゚*)

おとなになるずーっと前に思ってたこと。
コトバと言う便利な道具を人間は持っているくせに、
権威をちらつかせて脅したりすかしたりして人を従わせようとする
世の中に飛び込むのがいちばん嫌だったんだ。

人間不信にさせるようなことしないで
人としてふつーの感情でやってくれんかなぁ。
こっちは直球しか受けられないにんげんなんだからさ。
と、いうことで、ほぼ一件落着!

その点、犬はいいや。
裏をかいて罠にかけようとするなんて考えないもんな~。
ニンゲンと犬のコミュニケーション手段を取り換えっこしてごらん。

まぁ、わたしは自分の犬にはコトバを与えたくない。
何、言われるかコワイわ~


壁犬カウちゃん

カウちゃんもポケ~としてるけど

やっぱ、カウちゃんは抱き犬タイプだな。
何にもできないとか、遊び甲斐がないとか
ひとに言ってるだけで、わたしにはカウちゃんへの不満はそんなにない。
唯一の不満は、たまのヤクザだけなんだし。
ヤクザやりたくなる気持ちもわかるときもあるから許す。

3頭もいれば、遊ぶのは他の犬とやればいいんだし。^m^
でも、ときどき遊んでみる。
「カウちゃんおいで~」
20170323_121600.jpg
一回くらいは、呼び戻しの反応がいい。

だから、一回以上呼ばないことにしたこの頃。
そうすれば「何で来ない!」と自分腹を立てることもないわけだ。
いい考え!(ノ)’∀`(ヾ)

ま、カウちゃんが飛んで来ても
わかっちゃってるもんね。
20170323_121740.jpg
ムリ難題を押し付けられるってことを

「穴があいてるところは集中しないと足が取られまち~」
20170323_121810.jpg
たくましくなれよ~((^∀^*))

カウちゃん、パピヨン連中に比べるとできることがほんっとに少ないけど
やれることがあると、得意体質になる。(笑)
20170323_122052.jpg
勢いで「出る」と言ってしまったカウちゃんの発表会。
やめりゃよかった~とウダウダ言いながらも練習できてないし。(^^ゞ

おそらく、カウちゃんは一生に一度なんだから
可愛い可憐なチワワ装つつ超初心者っぽくウケねらおう。

コメント

非公開コメント