はる

あっという間に4月。
4月といったら、希望の春!
多くが心機一転がんばろうって誓いたくなる季節なのかも。
きょうあたりから桜もどどーっと開いてくれるんだろう。
わたしの方は、疲れがどどどーっ

ぁぁ、カナシイかなこの老体・・・(つω-`。)
翌日にはスッキリ!
な~んてことは、この先ありゃしないんだろうな。

ちょっと前のグループレッスンで
他の人に犬へ教えるときに
「~~~を一日500回やるんだよ」などと言ってた。

その流れは見ていたのだけど
わたしのことだから・・・(^^;
そこだけ切り取って「へ~、500回もやって覚えてくれるのかっ」(;゜0゜)
いや、それよりも500回もやらないと覚えられないのか!
そんなにやったことないよ。明らかに不足してるやん。Σ(ω |||)
できない問題は自分の飽きっぽい性格だったのだな。○| ̄|_

般化するまで何千回、何億回もすることになるのか・・・!!わぉーΣ(゚Θ゚)

自分の犬の行動が強化されない理由はそこかっ
みたいな・・・(笑)

こればっかりは、教科書通りにはいかない。
犬に悪態つかれながら自分で悪戦苦闘していくほかないのかもな~。
こっちは老い先がわかって来てんだから
さっさと察してくれよ、サンデーくん!
みたいなきぶん~。(^^;) 

それなのに、何を血迷ったかカウちゃんまで・・・( *´艸`)
いや~、機嫌がよければカウちゃんは、そこそこ可愛く動くんじゃないかな。
淡い期待に過ぎないけど。
チワワって、そういう肝が据わったところがあるから。
それに、カウちゃんは歩いてるだけでも自分が感激してくるからいいの。(笑)

問題はサンデーくん。。。

ロールオーバーのおやすみバージョンは果てしなくかかりそうで
おまけに教室に行ったらやらない。

・・・やらない犬を見たら、構成がイマイチなんか?

・・・うーむ、やっぱ、センスの問題かっ

なんか、他にもいろいろ不具合が出てきたので
いっそのことロールオーバーはなしにしちゃおっぉぉぉぉぉ
って、焦らないといけない頃かもしれないが焦れない


ロールオーバーやめるつもりでロールオーバーやってみた

どうせなら、左右1セットでやれればいいか?
時計回りは苦手なのでどうしても誘導が必要になってくる。

500回なんて練習できないよなー。
しかし、時計回りの方は、手が要らなくなるまで500回くらいは回らないと手が抜けないかも。
ここに来て、やっと意味に納得したりして。(;^_^A

若くて体の柔軟なサンデーだから
何百回でもやるだろうけど、パピィに同じようにやったら腰が立たなくなるぞ

めずらしく長い時間相手したせいか、サンデーもヘロヘロ
サンデー、お疲れさん

では、整理体操

ちゃんと「シッポ」で反応してくれる。
しかも、ポーカーフェイス!
うんうん、これがサンデーなんだ。
何にも考えてない!って顔がたまらん。

それでも、たまには笑うサンデー!(〃艸〃)ムフッ

「スマ~イル」(^∇^)

疲れさせると笑顔っぽい顔を引き出せるのかっ!
サンデー、タイミング覚えとけ。( *´艸`)

コメント

非公開コメント