竹馬の友!?

サンデーの本性

ぐでぇぇぇーん

じつは怠惰な犬であった・・・とか?

いい感じに桜が満開になってきたところで昨日から下り坂の天気
今朝の雨のおかげで、またもやパピィのレッスンは間延び
ザンネンでした~(´・_・`)

犬を放っておいたら、誰かがハウスの上で高いびき。

細かい用事を済ませてから
「ほら、行くよ!」
を3つも連れて行くと収拾がつかなくなるので若手のみ
犬が1頭だとほ~んと楽ちん

サンデーの場合は、しっかり顔をあげて飼い主を見ながら歩いてくれるもんだから
「いいねぇ、上手だね~」
ところどころで褒めてあげると、尻尾フリフリさせながら
ますますくっついて見上げながらの歩行となる。

歩道の反対側でその様子をみていたご婦人が立ち止まってニコニコ。
で、こういうことにも反応するサンデー。
やっぱ、犬って褒められたがりなんだね。
歩いてる姿が桜を愛でながら歩いているように見えて、とっても可愛くって
つい立ち止まってしまったとか。
「触らせてもらっていい?」というより早く、さっさと飛び込んでスリスリ。
愛玩犬の調子与三郎。(笑)


ここで待ってよぉっと
20170408_143423.jpg

まだ来ないね~
20170408_144231.jpg

( ,,`・ω・´)ンンン?
おかしいな、やっぱ、まだぁ~?
20170408_144233.jpg

こんな天気だから、空いてると思ったのに桜満開のこの週末。
お天気より花見を取るのが人情ってものかも。
大渋滞の末、到着~

で、到着したのは


サンデーの竹馬の友((^∀^*))
20170408_155407.jpg
ルークくんだよ
いまどき、走れメロスじゃあるまいし竹馬の友なんて言わないね。( *´艸`)

サンデーの父方の親戚さんとか、サンデーの父さんを知っている方からは
声をかけられることがよくあったけれど
サンデーの生まれ犬舎のワンちゃんの飼い主さんから
「マックスディーンのサンデーくん?」と、インスタで初めて声をかけられた。

記憶をたどって思いめぐらせてみると・・・

何となんと、何とーーーーーっ
セーブルの子犬を探していて問い合わせたら
「あれ~、他の方に決まったばかりでぇ・・・」みたいな?
もしかしたらルークんがうちに来てたかも。(ノ∇≦*)
いやいや、そのタイミングの遅さは正解だったけどね。

あらためてサンデーとルークんを並べてみると
ルークんの方がパピヨンらしい性格なのかな~。
けっこうテンションで、とにかく動きが機敏
しかも、ずーっと同じテンションを保ったまま動き回る。
こういう若犬の威勢の良さを望んでいたんだ。

サンデーはところどころ、勝手に自分の世界に入ってしまうところがあって
悩みどころだったりするのだけど。
20170408_155455.jpg
「オレのじ~ちゃん、フィリップだぜぇ」
「へぇ~、オレのじ~ちゃん?えぇぇと、じいちゃーんわかんねぇ」

ま、そんな会話するわけないけど
表情豊かでカッコいいルークんでした。
サンデーも走り込みしないといけないなあ。

走り回った後は、貴重な並んで止まった瞬間!(笑)
20170408_165420.jpg
短い時間だったけど、サンデーも爆走できて楽しそうだった。
またあそぼうね~ヽ(´∀`)ノ


コメント

非公開コメント

