イキイキシニア

きょうは晴れると思っていたのに崩れてくるらしい。
昼頃からどよーんとしてきた。
花曇りってこんな日を言うのかなぁ。
近所の公園の桜は、まだ散っていなくて
上ばっかり見て歩いてると、だんだん目がかすんで来て視力落ちたかなぁとか。
風情のないことを思ったり。(^^ゞ

うちの枝垂れ桃も花開いて可愛くなってきたけれど
秋にえぇーい、邪魔くっさ!
とばかりに、ガンガン切りまくったせいか、情けない。
でも、がんばって咲いてる。よしよし
20170410_121704.jpg
犬を入れてみたら、どっちもなんじゃこれ!
サンデー、前にしゃしゃり出てるのに顔がどこにあるのかわからん。

カウのように目の周りが白いと顔がわかりやすくなるのかも。
・・・しかし、目の周りを白くしたらたいていの人が吹くのが先だろうな。。。^m^
20170410_121859.jpg
カウちゃんもクレヨンで失敗したような眉が、ちょいイマイチだしな~。


今週末は、カウちゃんのデビュー予定(=引退式でもある)
ひとが動けばビクビク、手足を動かせばイジメられたようにして泣いて逃げる・・・
ただでさえ苦労してるのに、何でわざわざチワワと~~~~
自分の浅はかさを呪ってたんだけど(^_^;)

どうにかこうにか苦戦してカウちゃんが楽しそうにして終われるようになんとかなってきた!?

先生が2週間前のレッスンで言った。
「イイ感じに動けてるよ。いいイメージで終わらせていいよ」
その日は早めにレッスン切り上げ
「次回のレッスンはどうする?」
「もうやらない!そのまま本番!」
すごいな、この会話。
「ぱぴっちさんて面白いねー」苦笑されたけど。

これが、本当にまんまなら、どんだけできる人なんだろうみたいな?ヽ(≧∀≦)ノ
やってないやってないと言いつつすご~く努力するのが
ふつーのニンゲンなんだろうけど、ほんっとにやってない。
しかも、カウちゃんは散歩もほんの数分で終わっちゃうし。
先生は、毎日少しはやってると思っていてくれてるから
ほんとに怠けてたって言わないでおこうっと。

かと言って、カウちゃんだけ練習しようとすると邪魔が入るし。
やっぱ、だんだん不安になってきたナマケモノ。

さっき、昼休みに戻ってトリックのところだけ確認!

・・・

どうせカウちゃんのことだから反応はどっちかしかあるまい。
「どうするんでちたっけ?」(*´~`*)
「ひぃー、コワいでちよぉ」(´д⊂)

ところが、すご~くビックリ
カウちゃん、回るスピードがアップしてる!わぉb(’0’)d

タイトルは『イキイキシニアライフ』

機敏になったな~と感慨深くみていると、パピヨンのケツがでーん!でーん!邪魔っ

半年でこんだけやれたら、カウちゃん上等!
レベルはどうであれ、これでヒ-ルウォークもそこそこできたら
将来も有望てこともあるかもよ、カウちゃん。^m^
と、今だけ喜んでいよ~っと。

コメント

非公開コメント

カウにいちゃんてばすご〜〜い!!シニアなんかじゃないよお!このスピード、アリスに欲しいわ!!
いつも思うんだけど、よく、弟達が、トリーツうばいにこないね。みんな偉いなあ。

とにかく、楽しんで頑張ってね!ぱぴっちさんがキンチョーしちゃダメよ〜(笑)

ジゼルさん

おっ、アリスより早いか!!(^^)!
最初はわたしが立ってると威圧感で固まって動けなかったんだよ~。
かと言って「ツイテ」も遥か彼方からえっちらおっちら・・・(^^;
自分がしゃがむしかないか~って、膝立ちになって
一回だけとろ~っとやれば御の字のつもりが。
きょうはタガが外れたみたいにビュンビュン。
あ~、このままマジメにやってくれることを祈ろう。(笑)

カウちゃんで自分が場馴れしないとな~~~~
頼むぜ、カウちゃん!

