執着

久々に暇な土曜日

和室片付けようと思っていたのに

・・・朝からの猛暑で起床早々にくじけてしまった。
根気が続かない。はぁぁぁぁぁ ○| ̄|_
洗濯3回やって洗濯機も洗って、
和室の片付けを計画していたことはなかったことにして
本日の労働を自分で慰めてあげた。

この2年くらいは昼寝もしてなかったな~。
きょうは昼寝決行!
意気込んでたら、台所からガサゴソ

大きなネズミ!(笑)
20170708_120311 (2)
目が見えなくなっても徘徊旋回の止まらぬキズ

勝手口に置いてたゴミ袋を咥えて来てるしw(゚o゚)w
20170708_120425 (2)
割れたコップを隅っこに置いてたのをほじくり出してるしぃ

異食も甚だしい認知症のキズ
そんなもん食い散らかしたら片付ける方も大変だろうがぁ
「よこせ!」
無理やり取り上げようとすると、食らいつく~
20170708_120434 (2)
歯も抜け始めてるのに、すっご~い食いつき力。
おもしろいからスマホ取ってきて撮ってみた。(笑)

このあたりが犬と違う所かもしれないな。
犬は中断したら、もうシャッターチャンスはないけど。
認知のせいなのか???
20170708_120443 (2)
食いついてる袋ごと持ち上げても落ちない!
ブラブラ揺すっても落ちない!
素晴らし~。(~--)/(^^;) 

これだけの執着心を保ち続けられたらトレーニングも効果的に進むだろうに・・・((^∀^*))

サンデーもこのくらいの集中ができたら
かなりいい犬になると思うんだけどなぁ。(-∀-)
20170708_191605.jpg
キリっとしていい顔になってきたけどな~

サンデーの目下の執着はツボ押し棒(*´v`)
20170708_191556.jpg
さすがのサンデーでも歯が立たない固さだったのに
地道にガジガジ攻略しつつある。

こうやって、あきらめない心を育んでくれるんかな~((^∀^*))


コメント

非公開コメント