ちぇ~

猛暑日続くのかー
っと、あきらめていたら、昨日は突如の豪雨
きょうも曇っている。
すなわち、湿気は多いんだな。

このところ、ドライアイが顕著に進行している気配がしていたけど
目を開けていられるこの数日。
天候に気分も左右されるけれど体も天候に支配されやすいんだなぁ。

気分がスカーッとしないせいか、
うちの愛玩犬のみなさんは、ヒトの声に耳を貸さない。
ざけんな、おらぁ~~~~
な~んて素振りを見せると、ますます意識は遠い世界へ~
ほんっとにしょうがない奴らめっ


リビング以外フリーになってはイケナイルールなわが家
洗い物して、洗濯物を干して~~~
と、やってると、
おっさん達は、各々が落ち着く場所であきらめの留守番体制に入る。

が、ようやく青年に成りはじめたサンデーくん

ドタバタと足音のするドアの前で待機
20170710_154742.jpg
願わくば、ドアが開いたら
「あら、イイコ~」とナデナデ褒めてもらって
ついでに、庭に出ようと言われたら一番先に出ようってっくらいしか考えてないんだろ?


あっま~~~~っい!
「そこでライ」

おお、おお、いいじゃない。
おんなじ格好して横になってる。
色も顔も似てるし
20170710_155144.jpg
そのまま、マテ!
「何かくれる?」
「くれない。最近反抗期だからやんねー」^m^
「ちーっ、ケチ」

ま、これが二本足だったら
「ざけんな、ばばぁ」かもしれないが。
口がきけないって、平和

コメント

非公開コメント