持ってこない

この連休は雨が降らない予想なので
待ちに待った梅を干した。

三日間は天日に干して、三日目は夜取り込まないで夜露に当てるらしい。
初めての梅干し、上手くいくのか~~(-m-)” パンパン

暑い暑い、暑くなった~
と言いつつ、この二、三日は夜風が心地よかったけど
これが熱帯夜が続くようになると、朝5時でも暑い!
もう、そうなったら散歩はガマンだな。
今のうち(笑)

朝トレで使ってた公園も草ぼうぼう
虫に刺されそうで入りたくない
20170706_165227 1
とりゃぁ~~~

黙って見てると、
20170706_165234.jpg
パピィはサンデーにボールを取られるのを楽しんでるみたい(^∇^)

これが、幼馴染みの犬となら
取られたボールに「うぅぅ~」とやりながら
飼い主に「いつまでも独り占めしないの!」とか言われて
ボールを投げてもらって、延々と取り合いで遊んでしまう。

「早く、かーさんとこに持って行って!」
必死で声かけしているのに
20170706_165157 1
サンデーは、まだ、そこがアマイ。

ぱっちん、サンデーには通じないんだよ。
何回かモッテコイしてやらないとパピィとのゲームは成り立たないんだ。

「早くぅ!」
サンデーがボールを咥えてこっちに戻って来ると追いかけられるのに・・・
せかしても通じないね~(。-_-。)
20170706_165202.jpg
そのうち抱え込みだしたので
「ばっかがぁ~~~、そこで一生咥えてろっ」

そんなボール、腐るほどもってるんだぞぉ(笑)
20170706_164928.jpg
投げたら追いかける
捕獲したら巣に持って帰る

パピィは犬の本能を上手に使ってくれたから
ボール遊びで苦労したことないのに

サンデーは、追いかけたら捕獲して

それから・・・

獲物をもてあそぶ

もてあそびすぎて

巣があることを忘れる

漁には連れていけないタイプだなー(´∀`*;)ゞ

コメント

非公開コメント