息が合うのか・・・

こう暑いと長い夏休みにしたくなっちゃうな~
って、あるんかい!(笑)

それでも、昨日はパピィとサンデー引き連れてレッスン。
この異常な暑さじゃ外レッスンはムリ

ただ、重いんだ・・・
サンデーが!
カートでJRは面倒くさい。

2頭入れて担げて引っ張れるのを買った。

デカいけど、2頭入れても悠々。
カウちゃんも入れるけど、あくまでもパピィとサンデーの移動用。
背負うと「山に行くんですか?」みたいな。(笑)

前回は迷子になったからなぁ。
今回は、スマホにナビお願いしてみたけれど
近場に来て「到着地点から反れてます」だって。
何で、こう地図の読めない女なんだろ・・・|ω・`)

「きょうは迷わなかった?」
「そこでウロウロしてた~」(=∀=)

爽やかに爆笑されてからの~開始!
ストレッチの後に基本の動きをやって、
それから、いろいろたまってた些細な疑問点を確認。
パピィとサンデーを個々にやってから
ルーティーンの中に2頭でやれるトリックを考えてみたり
決めポーズを思案したり・・・(*´v`)

やや不安もあるが
一緒にやるもんだと思っているようで
(思ってるのか?)
時々、一生懸命な表情になっているのが可笑しい。

パピィは遠隔のサイドステップを練習中で
勝手に右行けとか左へ~というのは、タタタターっと動いてしまう。
けれど、要求するのは離れて正対しながらサイドへ移動すること。
これが、なかなか難しい。
近づいて来たがったり、斜めになってしまったりするので
今はスピードをグーンと落として対面中。

「崖でやったらいいかもね」
落ちたら死ぬぞ!みたいなところだと注意力が出てくるかも。(笑)

「下にワニがいるからね」
「いいーっ」
20170716_164359.jpg
思い出したように散歩のときにやってみたり。

サンデーはパピィより聞く耳を持っている。
もしかしたらやれる?
お試しでやってみたら案外イケそう。
20170716_164211.jpg
動画撮ってみたら
対面で移動しているところが映ってない!
ま、よくあること。
なので、あっさりボツ。

その代わり、サンデーの遠隔バックスピンが出来た。

「スピン」でわたしの周りを回っていたのだけど
他の物の周りを遠隔でやろうとすると、途中からわたしの姿を探して離れたところに来て回ろうとしてた。

「スピンと別物としてコトバを作った方がいいね」
「やっぱり、そうなるか」

コマンド思いつかないし~
一日経っても、いいコトバが浮かんで来ない。

んん~、そのうち考えるからやってみるか。。。
距離を少しづつ延ばしていったら、離れててもバックスピンで一周回れるようになった。
パピィの周りをスピンしたりサンデーの周りをパピィがスピン
これは使えるかも!

これからは、散歩中にいろんな物のまわりを回っているかもしれない。(笑)

コメント

非公開コメント