乱入

思いっきりスマホのカメラを拡大したせいでぼやけたサンデー
20170802_121733.jpg
2歳を過ぎてから、ようやくご飯前にはハウスで待機するということがわかってきた。

それまで騒いでいたのに、わたしがキッチンへ行くと「シーン」
覗いてみるとハウスで態勢整えてるサンデー。
テーブルには上がっちゃイケナイはまだ理解してくれないけれど、
ルールを覚えるって、時間がかかるんだろうな。


パピィはこ~んなんだけど
20170802_121634.jpg
「一つ覚えじゃね?」
ダレ~っとしながら若造を小馬鹿にしている。

「だいたい、オレたち昼飯食わせてもらってないじゃん。
今が朝か昼か夜かくらい察しろよ~」みたいな?

ま、おっさんもひとのこと言えないんだけど。(笑)

しかし、待てども待てどもご飯が来ない!・・・・゚・(つД`)・゚・

二本足だったら文句のひとつもいうところだろうが。
ダダダーっと走ってきて
ないの?」
「ないよ」
「はぁ~」|ω・`)

ヒトの飯が終わってから、確認事項

朝、オヤジが新聞を取りに行くときに犬がぞろぞろ付いて行く。
で、戻ろうとしたら犬がいない。
勝手にトラックの荷台に上がったり下に潜ったりして見つからなかったと。
「パピィ、ひとりでトラックに上がれるんだなぁ」
「まさか~」

で、確認
「パピィ、上がってみぃ」

パピィが上がるところを確認しようとしたら
お調子もんのサンデーが走って来てあっさりアップ。

外にいるとパピィに怒られても逃げるスペースがあるせいで必ず乱入。
サンデーも前日までは全く上がれる素振りがなかったのに。
勢いと競争心でで飛ぶタイプ。

コメント

非公開コメント

No title

すごいね~!ひらりと上がっちゃって
そして、ふたりで横歩き!!かぁわいい~~~
パピちゃん、サイドステップがきれいだわ~~v-238

ジゼルさん

パピィは助走付けないでふわ~っと飛ぶから
優雅に見えるときがあるんだけど、環境がねぇ。( *´艸`)
生きていればいろんなことがあるから、
「サンデーじゃまっ」と、思っているだろうことがわかっていても知らんぷり。(笑)

サンデーも1キロ減量したら
カッコよく飛べるような気がするけど。(^^;

サイドステップもサンデーはジャマにしかなってないのに
本犬はやってるつもりになってるし。
ま、これもパピィの環境刺激の克服の役には立っているか、、、

気の合わない犬、苦手な犬がいても自分のやることだけを忠実にやってのける!
くらいになると思い残すことないんだけどな~(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。