チワワンの歩行練習

昨夕、遊歩道をさんぽしてたら
いつも広場で遊んでいた我が家のワンズの幼馴染みのトイプーチョコちゃん
のママにばったり。

「おお、久しぶり~
向こうは帰宅途中のためか、犬連れではない。

我が家のワンズは久しぶりのチョコママにワッシャワシャとすり寄ってごあいさつ。

「カウちゃん、太ったーっ?」

あんたねー、即効でそう来るんかい?
たしかにねぇ。
下痢ピーが治ったとたんに、即、回復してたもんな……。
2,300グラムで喜んでいたら、あっと言う間に2,500グラム。

あ~ぁ、これって49.8キロになって
「バンザーイ、50キロきったぞー」と、喜んで宴会に行って
翌日には52キロだったってことと一緒やねぇ。

(真剣に相談してみようかしらーん)


ダイエットもだけど、カウちゃんにはもうひとつの関門が。
日曜日がその日なのに、イマイチなんだよな~。(笑)

そんなのんびりしている場合じゃないよ。
と、いうことで、早めの昼休憩で庭で試験の練習をしてみたよ。

まずは、最初のお辞儀するところから~

はい、スタート位置のヒールですよん。

スタート

まあまあ、まっすぐに座って正面を向けているかな。
では、スタートです。トットコ、トットコ。。。


ターンして来た所。
一回シットしてみましょう~。
「シット」したのはいいけど、向こうに見えるパピィに気が散っている。(^_^;)

ターンしてきた

う~ん、もう一回。
とっとこ、トットコ。。。
はい、シ~ットですよ。
シットでステイ


おお、グ~ッド!
でも、お耳が立ってます。カウちゃん、何かの音がしたのかな?

試験のときは、なるべく平静な犬になってねん。(笑)

では、次行きましょう。

トットコトットコ。。。ターンでトットコトットコ。
は、そこでダウン(よしっ!)
そのまま、ステイ~

そこで、ダウン

ステイは動かないで、まあまあよくできました。
野良が気になって仕方ないのねぇ。気持ちはわかるが


でも、まあ~いいか。はい、きょうのレッスンは終了!
って、短すぎ(((笑)))


当日は大きい子がいっぱい来るからね。
頼むよカウちゃん。

ガン飛ばさないで小型犬らしく活き活きと楽しそうにしてまちーって
アピールしような。かーさんもあがらないようにがんばってみるからさ。


と、カメラに近づいてくる者が・・・

サービス心があるのねん。(笑)
おいおい

コメント

非公開コメント