ダイエット大作戦

カウの服従試験が終了して反省点や思うことがあるのですが、
次の目標のために、励まなくてならないことが目白押し。

使命感を持った犬は喜びを知っている。
充実した日々を送れる。

いや、本犬はそんな面倒くさいこと考えるなんて、あるわけないのでしょう。
わたしが思っているだけのことでして。(^_^;)

本当は自分の関心のためなのだが、訪問を通じて少しづつ成長しているパピィを
見ていると、カウにも体験させてやりたくなってぱぴちわ兄弟の共通の話題を
作ってやろう。そう思って、日々精進しているわけです。
誰もいない留守中に、犬同士でそんな会話がされるわけないんだけど。

ま、そんな飼い主の言い訳はどうでもいい話。

認定審査を受ける最低限の服従試験が終わったので、
これからは健康体でいられるように、リバウンドしないダイエット大作戦をしつつ
チームワークを乱さないチワワンになることを目標にしなくてはなりません。
      ↑
   凶暴なチワワンと見られてるかも(笑)
   
カウちゃんの名誉のためにいいますが、
本当はとても静かでフレンドリーなワンちゃんですよ。
飼い主がおもしろがって言ってるだけなんですってば。
でも、武勇伝は数知れず。
笑いをもたらしてくれるチワワンです。

なんたって、昨日も
家路に着く途中、子どもの声が
「おかあさ~ん、牛がいるよ、牛だぁ」
「ホントだ、ホントだ!おかあさ~ん、牛だねぇ?」
「まあ、おもしろい柄があるのねぇ~」
「ん~、またでちか?牛柄の犬いっぱいいるのにぃ。疲れてるからちょっとだけでちよー」

そう言って、ちょっと後戻りして愛想フリフリするのでした。(笑)

おっと、いけない。

本題です。(笑)

2008年6月にパテラ手術をして、退院後が1.9キロ。
順調、じゅんちょ~と大らかに見守っていたせいか、12月には2.7キロ!
半年後の診察で
「ころころして可愛くなったわねぇ、先生?」
「おかーさん、そういう問題ではないでしょ~が」
獣医さんに思いっきり脅しかけられました。おぉ~、の~

自分でもそれなりに努力してみたんです。
体重も日々チェックして……

20100607190624.jpg

「きょうは、何g減ったな」「いけねぇ、戻った」
そんな努力をいちおうはしていたの。

でも、ご飯だって、あっという間にペロン。
お上品に食べているパピィの皿をヨダレたらして見張ってるし。
早食い子用のお皿にしてみたり。(笑)

     ↓

20100607155150.jpg


効果はどうかな~と半信半疑だったけど
パピィと食事の終了が同時くらいになったので、うちの早食いさんには効果ありってとこでした。

いつも、こんなヘルシーなご飯なのにやせない!
諸悪の根源がわかったのよん。

20100607155035.jpg


カウちゃん、本気でダイエットカテを追加してみました。(笑)

めざせ、細マッチョ!
理想体重になったら、ロングコートになろうっと。

コメント

非公開コメント