コーヒーストロイゼル



先週もパンのお教室だったのに、今日もでした。あっかんべー

今日も!なんて言っちゃいけないわ。(笑)
先生の都合で早まったので二週続き。

今日も夜のお付き合いの忙しい方たちばかりなので、
猫犬留守番頼むよ。

師範科終わってから「今度は世界のパンを~」などと乗せられて
地道に月に一度の教室通いもあと数回。
行けば楽しいのだけど、行くまでが難儀だよ。
でも、ガンバレわたし!ファイトだ手(グー)

とか言って、このところ簡単な作業なので嬉しい。
丸めてちょっとのばすだけっ手(チョキ)

今日は生地が甘めでふんわりしたコーヒーストロイゼルと
サニーレタスブレッド。

サニーレタスって生でしか食べないと思ってたら
生地の中に入れるのだよ。
発酵が終わったら糸チーズをのっけて焼成。

これも口どけのよいパンなので、ゴテゴテした調理パンよりも
シンプルで好きかも。
ベーコンも入れたい気分だったけど。

コーヒーストロイゼルは、その上にパウダーシュガーものせるのだが、
そこまでしつこくしたくないわ~。
要らんと断ってしまう。
ホンっと、おばさんて言いたいこと言うわね~。うれしい顔

焼きあがったら生クリームもサンドするのよとO村先生。
思わず「はぁ~?マジですか???」

甘いパンを試食して行くと飲めなくて嫌なんだよ。
あっ、これって勝手な都合?(笑)

ま、でも、クリームは甘みが押さえてあったのでまあまあかな。
中にミックスフルーツのピールも入っているので
そんなにコーヒーコーヒーしていない。
焼成の終わった丸いままのときは見栄えがよろしい。

「さっさと写真お撮りなさ~い」
「は、っは~い」

O村先生に催促されて写メる人々。わーい(嬉しい顔)

しかし、クリームでサンドは邪道だな。(笑)

コメント

非公開コメント