友だちっていいものだ

嬉しい連休の一日め

新しい週が始まると、もう金曜が楽しみになっているぱぴっちです。
だって、次の日は連休だも~ん。

「疲れるような仕事してないだろ?」
とんでもないことをいう輩がいるのですが、この歳になるといろいろとあるのよねん。
だから、わたしは、いつも金曜日のあのワクワク感のために
日夜お仕事に精出しているわけです。ほんと?(笑)

そんなわけで、昨日は犬友、
別名『おじょうひんなおくさま会』でした。
まあ、単なる飲み会です。

じゃっかん、一名ほどまだおくさまではない方がいたけれど
いつか、そのうち、もしかしたらなるかもしれないから名目はど~でもいいんだ。
楽しいひとときを過ごせただけで、一週間の疲れも吹っ飛ぶってもんさ。

酔っ払いのたわ言って面白いけど、友だちっていいもんだなー。
つくづく思うのは、ほら、これよ。

       ↓

ほら

  後ろ向いてるし
  パピたん、前を向きましょう~

どうよ~
  

   どうよ~?
   まあ、可愛いわぁ

そうなんです。
お友だちはワンちゃんの洋服屋さん。

じゃない。
器用なので、何でも作ってしまうらしい。
半ば冗談で「訪問用の抱っこ用マット作ってもらおうかな~」などと
言ってたら、本当に作ってくれた。
カウとのお揃いのTシャツまでですよ!
いや~、感激。

いつも感謝に絶えないのに、今度は「浴衣を訪問で着る?」ですと!
スリーサイズや着丈も言っておく方もどうかと思いますが、

持つべきものはお友だちですよん。

マジックテープで止めるのじゃなくて、帯を通して結ぶところがニクイ。
7月の訪問に浴衣を着せて行ったら、
またまた黄色い声援でもみくちゃにされるパピィの図?


おまけのカウちゃんにも着せたので見てみましょう。
カウちゃん、登場してくださいな。
どうぞ~

固まる


フリーズしてます。(笑)
もっとリラックスできないのでしょうかねぇ。

動けないでち

「浴衣着せて高い所へ乗せないでくださいでち

へ?
なら、場所変えましょうね。

ひそひそ話

トラックの荷台(笑)
「ぼくたちは、何でこんなにいろいろと着せられてるんでち?」
「か~さんの趣味だからガマンしろ。これもサービス」
「そうそう、周りが喜ぶんだからノープロブレム(笑)
浴衣で歩いたり走ったりできるか、これから試すよ。レッツゴー」


よしよし、お散歩オッケー、ジャンプもボールもオッケー。
も出来たし。

後は~、盆踊りでもするか?(笑)


コメント

非公開コメント

いや~ん・・・。
2ワンとも可愛すぎだーーーーー。

それに、多大なるお褒めの言葉で、私は木に登っちゃいそうですぅ~。
なんとかも煽てりゃ木に登るって言うでしょ~が(ムフフ)
是非とも、黄色い声援でもみくちゃにされて欲しい~のだー。パッチンよ~。でも言ってた通り水色がとってもお似合い。。。
では、またお世話になります。

ありがとー

うっちー、可愛い浴衣ありがトンi-280

木に登ってもいいよーん。i-179
写真撮ってからガッツリ散歩して、走らせたり遊ばせたりしたけど
ワンズは、まったく気にしないで着てた。
着崩れもなしよん。v-426

ドッグダンスのレッスンにも着て行こうと思ったんだけど
直前に雨が降ってきたから脱がせちゃった。
次回は浴衣でレッスンしてみよ~っと。