ダイエットは続くよ。。。

「今年こそは本気でダイエットするんだよ」
新しい年を迎えたときに誓ったのは、かあさんです。

口の悪い周囲の者は思い出したように励ましてくれます。
「まだ頑張ってるんだ~」
「あ~、カウちゃん、そろそろおいし~い物欲しいよねぇ」
「おいしい砂肝ジャーキーがいい?それとも、クッキーかな?」

おいーっ!
ま、しかし、口ではそういうものの、
ホントに口先だけです。(笑)
今では、すっかり『きゅうり兄弟』が定着してしまいました。

おやつがきゅうりに変わって一ヶ月後のカウちゃんはこんな感じになりました。
「見た目変わんない?」
でも、ちょっとだけ脚が長くなって見える。と、思う。

P7110122.jpg


散歩で会うワンちゃんは大きい子が多いせいか、
「カウちゃんで何キロ?」と、よく聞かれることが多い。
そのたびに「にせんなんびゃくなんぐらむ」とグラムで答えるので
そこでまた「グラムまでどうやって!」と驚いてくれるのだ。

犬用の体重計なんて持ってないし、あるのはキッチンスケール。(笑)
パンの材料を量るときのスケールは3キロまで対応。
カウが3キロ以上にならない限り使えるのです。


P7120123.jpg

スニーカーの空き箱に入れてカウは毎朝計量されます。(笑)
テーブルの上に乗せられたのでビビってますが、
いつもは朝食後に床で量ってますよん。


P7120126.jpg

2295グラムです。
2300切りましたね!よぉ~っし
朝はもっとあったんだけど。(笑)

先週は途中増加などもあったので、きょうはけっこう控えめにしてます。

何でもいいから食いてぇーと言いたいかもしれないなどと
思うこともあるのですが、
そこは草食系のカウちゃんなので、野菜だけでも生きていけそうです。
性格も幾分穏やかになったような……。

ゴールデンのゴンちゃんにもきゅうりを分けてあげたら
きょうは、その倍以上のきゅうりをいただきました。

犬も丸くなるといいことがあります。(笑)

コメント

非公開コメント