ドッグダンス5回め♪

梅雨明けした途端に、猛暑、爆暑の連日です。

ふつうに暑い~と感じることは幸せだなどと抜かしたことを後悔しはじめています。
やっぱ、これも撤回しますだ。
えぇ~い、このくそ暑さ、何とかしろい~と叫んでみる。(笑)

しかし、この異常な暑さのさなか、異常に汗かきかきしながら
きょうもドッグダンスのレッスンに行ってきました。
犬には保冷剤入りで、途中にきゅうりをかじらせながらです。
パピィもタフだなあと思いつつ、自分もけっこうタフなおばさんだなあと感心します。

「やってみたい曲を持って来てもいいですよ」
そう言われていたので、きょうは数曲をMDに入れて持って行きました。

『ヒーロー』でやってみたいのだと言ったら、しばらく流してみて
「ファンモン?
ヒップホップ系だけど、さびの歌詞がはっきりしていて良さそうですね」


『Sunshine Girl』『じょいふる』も捨てがたかったのだけど却下。
毎朝、ファンモンかけまくっていたせいか
パピィはファンモンの曲がかかると
「ボクに用事?」みたいな顔で尻尾フリフリしながら
足元に来るので反応はいいだろう。よっしゃー!(笑)

その後は、曲に合わせて、ここに何を入れたい?
とパピィの出来るトリックを入れながら構成しながらのレッスンでした。

世のダディ達へのエールなので、
「パパ、ファ~イト!」
「愛する家族のために頑張る父ちゃんはステキさ
の願いを込めたポーズが
     
      ↓

20100724230700.jpg

断っておきますが、仁王立ちではありませんよ~。
「イェ~イ、ぱぱちゃん」と天を仰ぐ姿なのですよ。
人の間の○はパピィ。
パピィも足の間に入って「イェ~イ」とやる予定。

タタタタタタタタ♪
と、小気味良いテンポのところはチャカチャカ動いて欲しいところ。
なのに、動きを止めてくれるんだよな~。

パピィよ、出来ない所はどうにでもごまかして(笑)
止まらずにやってみような。


近所でこれをやったら、言われるかもしれない。
「この暑さでおかしくなったんじゃない?」

そう思われても、パピィと一緒ならやれそうな気がするよ。

って、施設に行くと、人が変わったようにサービス精神旺盛に
やってるんだわねん。わたしたちってさ。

ま、でも、最初のドッグダンスらしいものは
施設の担当のおじさんのためにしてもいいかなと思っていたので、
最初から『ヒーロー』の選曲のつもりだったのです。

施設のおじさんは、何にも出来ないわたしとパピィを
いつも勇気づけてくれました。
お年寄りとふれあうことの喜びも教えてくれました。

だから、担当の方にも喜んでもらえることで一緒に笑っちゃおう~
と目論んでいたのです。

いや、本当は、終わるとおじさんはいつも言うのです。

「パピィはよく動くねえ。何でもしちゃうんだねぇ。
ねえ、パピィ。おじさんは、今度は何が出て来るんだろうって 
楽しみなんだよ。次は何を見せてくれるかな~?」

もしかして、すんげープレッシャー???(笑)

パピィもわかっていないくせに、調子与三郎くんだから
「ワンッ!」(おいっ)

でも、そういった利用者さんのための訪問であっても
施設の人へのねぎらいのレクがあってもいいんじゃないかとも思う。

決めポーズ「ハーイ」
練習するんだぜ!


帰りの南武線は、めずらしく満員でした。
多摩川の花火大会があるらしく、目の前にはわたしと同年齢くらいの
綺麗な女性が浴衣姿で乗ってました。

お隣の殿方は顔に汗が噴き出ていたけど、
その女性は汗なんて知らないわ~って感じで。
きれいな人って涼しげなんだな~。

犬を飼っていなければ、わたしもあんな風に涼しげに浴衣着て
花火を見に行ってたかもしれんな~。

電車に乗ってもまだ汗が引いてないおばちゃんは
……素敵な女性に釘付けになっていました。

まるで怪しいおばさんやんか! アセアセ(^_^;)



コメント

非公開コメント


おっと~ 暑い中ガンバテきましたね~

決めポーズ!絵を見ただけで分かりましたよv-410

ドックダンスをかじっているせいか?
それとも
アバウトな絵に慣れているせいか?(笑)

慣れしたしんだ曲だとリズムが身体で分かっているので、ズバリ!トリックがハマると快感なんですが

なんで! なにがあった? どうしてだ?と
ワンコがキョトン顔で立ち止り・・・

ガック~~ン v-404何か気に障りましたか?の問いに応えてもくれずv-406

ごまかせ!のお気持ち良~く分かりますよv-390

ワンコが戸惑ってたら飼い主がごまかせ!とSトレーナーが申しておりました。
 

浴衣姿は見ている分には涼しげですが、着ている方は暑いんですよ
きっと痩せ我慢してるはず!

きなもっちさん

きょうは一日、涼しい家の中にいました。
あ~、しあわせi-229

曲を決めてしまうと「もう出来た!」って気になるところがイケナイ。
「はい、ここでつなげて~」で、考え込んでるしぃ。

ウィーブを8歩入れたいところを
「タイムラグがあるから半分にします」とか言ってる軟弱飼い主。(笑)

犬が止まってしまったら・・・
そのときは、自分が犬になって「ハ~イ」e-320とやって
パピィの上を飛ぶ???e-454