第三のビールで乾杯~さ

今週は、ぱー子ちゃんが北海道のお友だちのところに遊びに行っているもんだから
さびしがっているぱぴっち家のとーさんです。

「ぱー子ちゃんがいないとさびし~」

一生、さびしがってろ。
向こうはお前が思ってるほど、思っちゃいねーっ。

で、そのぱぴっち家、
昨日は、ぱーまんのお誕生日でした。(笑)

せっかくだから、夜、飲みに行こうかと製造責任者と話していた。
いちおう、ぱーまんにも意向を聞いてみた。


そしたらさー、

「俺、飲みに行って来るから。
ああ、飯は食って行く」

「はぁ?・・・今夜は遊びに行くけどぉ?
で、飯食って行くぅー?」

あほっ
遊びに行くのに、飯は外で食えよー。

と、言ってたら2号まで帰還だよ。
夕飯要るんかい?


あ~あ!
と、言うことで、じじぃ(あ、じじぃってご亭主殿のことねん)とふたりではお預けの身となりました。

「いつなら行くの~?
「知るかぃ、そんなん」


カカア天下のわが家は、


やっぱ、どうせ、けっきょく


お茶の間で第三のビールで乾杯~ってとこがお似合いなんだわねん。


しょ~がないからと夜散歩。
夜の無人シークレットランへいざ!

先客あり
イエローラブのリクちゃん。
7歳のくせにテンション高~っ。
こちとら、ちんぴら抱えているのにほんっとにKYな男。(笑)

見えないはずなのに、ひとの股ぐらめがけてまっしぐら。
若くはないけど、わたくしもいちおう女性なんですけど?

「気にするこたあねぇよー。年寄りでも何でも女ならOKさ~」

KYなリクは、ずんずん股下に入ってくるのでカウは吠えてました。
ガン飛ばしも健在です。(^_^;)

白い犬にまで吠えてるんじゃないよっ!
いちおう、カウちゃんを紹介するときには
黒い犬が苦手だと言ってあるのに……。

一方のパピィは、気にせずにピョンピョン飛び跳ねてるし
まあ、こいつもKY。

真っ暗な中、持って来れるんならやってみろ

バビューンと放り投げたら、さすが犬!
薄暗闇の中、ボール咥えてくるんだな。

かあさんは怖くて嫌だわ。(笑)

調子に乗ってガンガン飛ばしてたら、ぁぁぁ~、またやっちゃいました。

リクらぶりぃ~んとか言いながら、かあさんが遊んでいるうちに
ヨロヨロになって戻ってきました。

あわててパピィを抱えて公園の芝生で一休み。
抱えて戻って豆乳飲ませました。

飲んだら「もっとくれ」ってさ。
すぐに回復するからいいものを 今夏のボール遊びは封印です。

家でサッカーの練習にとどめておこうっと。(笑)




コメント

非公開コメント

つれない、つれないv-406

誕生日のプレゼントv-318を待ちわびている頃の方が良かったんでしょうね~

ご両親に期待が大だものねv-10

今じゃ 両親に期待は。。。v-403なんでしょうか?

きなもっちさん

そうそう!
今じゃ、あんなんだけど!?v-12
幼稚園の頃は、やさしくってかわいくって女の子には人気物だったのですよん。(笑)
あの頃は、せっせとケーキを買ってきては
「溶けるから早くろうそく!早く食え~」と賑やかにやっていたのが懐かしい。^^;

今、親の心の叫びは。。。早く独立してくれーっ!