アップルヘッドでち~

帰省している間にdogsdiet さゆりさんのサイトのコラム欄にカウちゃんのダイエット前と2ヶ月後がアップされてました。
開始前後の写真が並んでいると、カウちゃんの努力を垣間見たような気がします。

「やったな、カウちゃん!」って感じですねぇ。

まあ、チワワだからやせたとしても、週に数g、数10gの世界ですよん。
想像つかなかったわけです。
術後に一気に大きくなっちゃったもんだから。(^_^;)

500g弱くらいでしょうか、9週後までに減量できたのは。
たかが500gですよん。
ぱーまんたちを焼き肉屋に連れていったら、ひとり500gじゃすまないですよ。

カウだって、肉を食わせたら
500gくらい一気食いしちゃうと思う。(怖っ!)

しかし、見た目がこんなに変わるとは飼い主予想だにしなかった。
カウちゃんの食いしんぼのお友だち呼んでパーティしたくなるねぇ。

ダイエット成功~


いかん、いかん、まだ継続中です。
飼い主、気を抜かずにがんばれ。

ダイエット成功しても、草食系男子の食べるものはと胡瓜くん。


留守の間、ぱーまんに世話を頼んだら確実に減量してたのにはビックリ。
2080gにまで減ってました。
で、かあさんが戻って来た翌日は、また2100gに戻った。
……一喜一憂のかあさんなのだった。

教訓:ダイエット中は他人に任せたほうが成功する!?


2.1~2.2キロならスタンダードなチワワン。
でも、かあさんにとっては2.1キロのカウはスリムなチワワンなのです!

それでも、カウちゃんの背中の皮(肉?)がもう少し薄くなってもいいかもしれない。

「ええっ?なんでちってー?」
「そうすりゃ、少々増えても許容範囲(笑)」

そんなわけで、カウちゃんダイエットはまだまだ続きます。

さゆりさんに頭がすっかりチワワン!
そう言われて、よ~く見てみました。

チワワンの特徴、アップルヘッドが戻って来ました。
お帰り~(笑)
カウちゃん、おすまししてます。

アップルヘッドでち

「どうでち~、アップルヘッドでちぃ。」(笑)

首輪のサイズを4~5センチ縮めたと知らせたら驚いてました。
「どんだけの肉着いてたの?」

驚くことありません。
首の後ろから背中は相当着いてました。
ていうか、チワワって首がないと思ってたし。(((笑)))

今、首周り19センチ、胸周り29センチ、ウエスト22センチ。
おお~、グッド。

ちなみにパピィは22センチ、39センチ、26センチ。
こちらもなかなかグ~です。
カウのダイエットの副産物と言えるのでしょうか。
パピィは順調に減量出来ていたのですが、たる~っとしていました。
カウのダイエット指導と一緒の食事をしたせいか、
パピィのたるんだ皮が引き締まって若犬らしくなりました。^^;

おかげで、すっかりスタンダードなチワワンとパピヨンになりました。
これで、たるみっぱなしのかあさんも引き締まると万々歳!?


オスワリ

たまに、こんな崩れたオスワリをします。
体重も減って、動きもよくなってきたのですが右をかばう癖はなかなか抜けないようです。
左に体重をかけてます。
まるでチンピラ座りやん。ガン飛ばしてみるか?(笑)

涼しくなってガンガン走れるようになったら、きれいなオスワリポーズが増えるでしょう。
パピヨンを追い越すくらいに走るんだぞ~!

体の柄はともかく、頭の形はたしかにカッコよくなった?


コメント

非公開コメント

カウちゃん、すっかりチワワさんらしくなりましたね。
うんうん。首と顎もね。下顎が長くなりました(お肉が落ちて顎のラインがでてきたのよね)。あと少しで目標体重だから頑張りましょう!

さゆりさん

「首輪の上に肉がのってるーっ!」
以前は笑われてましたが、今じゃ背中の荷物も降ろしてスッキリですねぇ。
頭と体のバランスがとれてきたようです。
カウちゃん、がんばります。ふぁいとふぁいとぉ!i-179