まだまだ続くよ、真夏(-_-;)

9月になれば夜は涼しくなる!

そんなことを期待してガマンしてたのに、まだ猛暑が続くんだってさ~。
「どうにかしてくれー」
叫びたいのを堪えるわたしって、やっぱり大人だわねん。

何でこんなに暑いんだろ・・・
去年は冷夏だったような気がするけど。

そんな恨めしいことを思ってもバテてないし・・・

悩みごともあっても悩まないし・・・
相変わらず第三のビールでも旨いし・・・
うぇ~ん、わたしって自己チューの元気者なんだわね~ん。

それでも、チリでは地下に閉じ込められた人たちを救出するのに3カ月だか4か月かかるとか言ってるし。
窓のない所に閉じ込められるなんて想像つかないよ。
衰弱しないで救出されることを願いましょう。
神様、どうか無事に待っている人の所へ生きて連れてきてください。


東京の住宅街は砂漠のような日々です。
ちょっとポストに行くのに、溶けてしまうのじゃないかしらんって思うくらい。
9月に入っても熱帯夜が続くという予報です。
お気楽なにんげんは、辛い情報に打ちのめされています。あぢぃよぉ~。

しかし、クーラーがあるのにおばあちゃんは毎日ガマン大会です。
クーラーの風は体に悪いと頑なに信じている人です。
こんなんじゃ、夏におばあちゃんに倒れられても世話できません。
その信念がある限り、元気でいてくれると信じていいのかしらん。

エコなおばあちゃんが、東京拘置所の刑場公開のニュースを見て「寒々してきた」と言ってました。


「恐ろしや~の場面を想像したら熱帯夜も寝苦しくなくなるね?」
「あんたねーっ、そういう問題じゃないでしょ!」

いくつになってもバカなこと言ってぇ~と笑いながら買い物に出かけて行きました。

笑えるということは人を元気にするのですよ、おかーさん。

嫁を笑い者にしてチャリで出かける元気が出たんだからこれも人助けやん。


仕事が終わると少し風が出て来たので、わたしはワンズのお散歩に出発~。


きょうは、ほ~らね!
ジャ~ン!
カウちゃんも滑り台の上にのぼれました。

20100827173831.jpg


えっへん、どんなもんでち~!


20100827173756.jpg


ぼくだって、やればできるチワワンなんでちよー。





ふうん?



でも、降りるときはズルズルるるるるぅ~。

まだまだだね~。(笑)



行く前にお友だちにも会いました。
トリミングの帰りだというので、写メを撮ってあげました。

髪型を変えている途中らしいけど、
トイプーというよりもんちっちみたいやんと口の悪いかあさんは言ってます。

     この子 ↓

20100827143322.jpg

   似てるね!

いつもヒラヒラのオネエルックでお出かけしてるんだけど、
ボーイッシュなもんちっちカットもお似合いのモカちゃんです。

それから、もう一方お会いしました。

はい、この方!
ニャンコのカウちゃん。(笑)

20100827180659.jpg

ワンコのカウちゃんと柄が似てるでしょ?
牛柄同士仲良くすればいいのにできない。(笑)

おばさんがいるときはいいけど、
そうでないときは「ふぎゃーっ!」と襲い掛かって来るので遠くから見るだけですよん。
強いんだから~ん。

コメント

非公開コメント