きょうの一撃さん

日中の暑さはまだまだ続くような感じだけど、
夜風はもう秋風になってます。
そう言えば、日が暮れるのも早くなってきてるし。
朝の風も清々しい。
「日本の四季って情緒豊かでいいわ~」
ベッドの上で四季の移ろいを愛でるぱぴっちさん・・・。

時刻は AM 6:30
どんなにがんばっていても、起きなくちゃいけない時間になってるのねーん。
早起き嫌いなんだよ。

しかし、一家の主婦が起きた時点で、
もぬけの殻になったリビングにはすでにクーラーが入ってるし。
夜遊びするくせに早起きのできるぱーまんの仕業。

数分前に四季の移ろいを愛でてたわたしの心
・・・・・・説得力に欠けるやん。(笑)

気づけば、9月になってるし。
家の中にカマキリを見かけることが増えたし。
何で?

昆虫くらいで喜ぶ子どももいなくなったしな~。


パピィの目の前に置いたらカマカマ威嚇にビビッておりました。

続いての選手登場~



この世に生を受けて、おそらく12、3年選手!
年寄りのくせに、さすがです。

一発でノックアウト~(笑)
にゃんこの動体視力は犬よりも勝るのでしょうか?

IMG_0041.jpg


あっけない10カウントでした。。。


IMG_0040.jpg

虫の息かどうか確認しています。
あ~ぁ、うちに来なければ、他に運命があったはずなのに~~~。
カウちゃん、遠目で見てます。

IMG_0039.jpg

      あの猫パンチに何度やられたか。。。もうコリゴリでち    



出勤前のひとときでしたーん。(笑)

コメント

非公開コメント

こんにちは(^-^)

先週は拍手コメントありがとうございました♪

可愛いワンちゃん達といつも一緒で羨ましいです。
2ワンちゃんは
犬種が違うのに兄弟みたいに顔が似ていますね。

私は近所のお年寄りの犬の世話をしています。
その飼い主さんと犬からは
「乳母おばちゃん」って呼ばれてます。
犬の乳母生活も、
なかなか楽しく奥が深いです(^^;
日々、発見と学習の繰り返し・・・

PS: これからもよろしく★

わぉ、星宿さんだ

コメントありがとうございます。
星宿さんのトマトソース!
あれを真似してみようと思ってたんですよ。

ぱぴちわ連れて散歩していると、よく親子?って聞かれます。仲もいいです。
気が強い方が後住なのでうまくのかな?

遊びが楽しいのはパピィの方です。あ、チビにはナイショ~(笑)
きょうもきなもっちさんの通っているお教室にドッグダンスのレッスンに行ってきました。

もう少し涼しくなったら、川に放り投げて遊べます。
良い子は真似しちゃいけません。i-235

お母さんと乳母おばさんもいて幸せなワンちゃん。
まさか、犬飼いになると思わなかったけれど、犬といると自分が試されているようで面白いですよね。
犬より落ち着きのないにんげんですが、こちらこそ、よろしくお願いします。