テンション下げると

いつまでも暑いな~と言ってたら大雨の昨日でした。

朝はまだ曇っていたけれど、
台風一過の今現在、青空が広がってま~す。
空が高くなってきてるんですね。

来週からは朝晩は過ごしやすくなる模様。
もうすぐ本当の秋がやって来ますよ!

とか言って、秋はあんまり好みではなかったりするのだ。
動きやすくなるし、夜なべもできるんだけど
何となく寂しくなる秋ってあんまし~ですよん。(好きじゃないの)

あのギラギラした夏のおてんとうさまの下でがんばったものが
一気にしぼんじゃうような・・・・・・。
自分の努力があのさわやかな秋風にさらわれて行ってしまうのかと思うと、妙に心細く感じたり……。

えっ、普通はそんなこと考えないってか。^^;

でも、おとなだから
「やっと過ごしやすくなりますわね。オホホ」
とか、社交辞令もちゃんと言えたりするのですわ。


秋を待ちわびてたようにそれなりに行事も入ってきます。
来週から、またパピィのおしごとも始まります。
その他にも出動要請が来ていました。

パピィも人前に慣れてきたので
飼い主も秋は嫌いだなどと文句言わずに乗り切れよっ!

都内のおまつりにも参加するらしい。
おもしろそうだから、どっちに行こうかな~って考え中~。


朝はまだ曇っていたので
洗濯が終わるまでパピィも自主練。(笑)



タッチ♪タップ~♪

かあさんもテンションあがってません。
いきなり足を差し出してみる。(^^ゞ

パピィもまだまだのわんこなので、突然、目の前で足が上がったりすると一瞬ひるみます。
レッスン中も「タッチ~」「タップゥ~」とやっていると後ずさりしてしまうこともしばしば。

「おかあさん、犬をいじめてるんとちゃうか~って見えます」
トレーナーに苦笑いされながらも、かまわずやるのです。


「タッチ~」
いきなり、足がにゅっと出ました。愛嬌~

IMG_0060.jpg

パピィちゃん、しばし考えてます。
「なんじゃい、この足は・・・」

かあさんも、テンションあがってないので無言です。(笑)
(スルーかよっ)
「何だっけな~?」
(やっぱ、スルーか?)(笑)

はい、次!
気を取り直して
「タップ~♪」

IMG_0061.jpg

「ほいっ。これだったよ、たしか・・・」
「イエ~ス」



やっぱり、と遊ぶときは無言はよくありませんね。
自信なさげです。
つま先が上がってないから、犬が痒いところを掻いてるようにしか見えません。
考え込まれてもしょうがなかったのねん。


最後に、ぱー子ちゃんが仕込んでいる『お返事ハーイ』

「イケメンのひと?」

「・・・・・・
・・・・・・いいの・・・?・・・手をあげても?」

IMG_0063.jpg

自信喪失のまま手をあげようとする律義者であった!?(笑)


ささ、もう雨の心配はないし、きょうは走るぜー!
っと、かあさんはぬかるみのないことを願うのだ。



コメント

非公開コメント

私も

秋と冬は好きじゃないんです。

春から夏にかけてのほうが頑張れるんですよねぇ、昔から。

冬は出来れば冬眠したいぐらい嫌いです。
秋はその嫌いな冬が近づいてきたのがわかる季節なので
ほんとにダメだなぁ。。。

でも犬のお散歩には丁度よい季節になりますね。
それだけは嬉しいかも★

星宿さん

星宿さんもそうでしたか?

秋が好きっていうのもわかるんですよ。
収穫の秋だし!
でも、こんな私でもテンションは確実にさがります。
感受性豊かなのだど自分を奮い立たせていますよ~。(笑)

> でも犬のお散歩には丁度よい季節になりますね。
> それだけは嬉しいかも★

そうですね。
犬がいるようになって、けっこう救われてます。
星宿さんのところみたいな山の中を走らせたいな~。

チビ犬には「やられた!」ってことが多いんですよ、まだまだ~。
今も、にゃんこのご飯を食っていたところを現行犯逮捕。
猫の餌場には降りられないと思っていたら、
身軽になったワンコがちゃっかり降りて食べてたし~。(泣)

おやおやv-411星宿さんもご訪問ですか~

皆さん 繊細でいらっしゃるv-410

あたしゃー 24℃なら春夏秋冬どれでもいいですよーv-398

ゆずも「タッチ♪タップ~♪」教えてますよ~
ゆずは「ひだり♪みぎ~♪」ですがね~

パピィちゃんはちゃんと足を見るからいいですよv-390
ゆずは「なにv-359」と顔を見上げるんですよー
で!「お手すればいいんでしょーv-359」と足も見ずに手を乗せるんですよ。。。
分かってるくせに「なにv-359」といちいち顔を見上げるからムカつくーv-412
日々戦ってますよv-391

お仕事、イベント、大忙しですね
頑張って下さいな

きなもっちさん

そそそー、こう見えて(どう見える?)繊細なのですよん。i-229

春夏秋冬24℃って、多くの人が望むところですよ、きっと。i-235
うちの過保護ワンズは、誰もいなくても年がら年中快適温度で過ごしてます。
犬になりて~。

タッチタップは、こちらが元気良くやってやると足があがって可愛く見えます。(笑)
一緒に行進できるくらいになりたいな~。

これからは、いつもの場所以外のヘルプで入るようになると思うけれど、
初めての場所でヘルプができる犬なのか?
ビビりションはしなくなったので大丈夫でしょう。(^^ゞ