ボケねこ

ようやく晴れて来ました~

こんなにもお日さまが恋しかった一週間はなかったぜ。
お待ちしておりましたのだ。

コイツのせいでっ。↓

20100930223017.jpg

のくせに、雨続きだっていうのに
毎日、毎日チッコたれしやがって~。
しかも、洗濯物の上とか犬のマットやベッドの上にへ~きで
ちょろ~んなんてさー。
ワンコのチッコの臭さなんて目じゃないんだなー。
「何か濡れてる!」そう思って匂いを嗅いだときのあのショック!!
何も顔つけなくても充分に匂うのに、嗅いでしまうわたしって。

温和なわたくしだって
超ムカーっなんですけど?

聞いてるんか、キズ!

ボケ~っとしたこの顔・・・

むか~し、自称猫飼いベテランに聞いたことがあった。
白や三毛猫は知能がいいらしいが、茶トラって頭弱い。(笑)
お~っとりしてて、毎日ゴロゴロしてて
外にも出なくても毎日充実してるように見えるし。

わたしゃぁ、猫になりたーいって思うのさ。茶トラにな。

20100930134123.jpg


これ以上は、やってらんね~って、昨日はオムツ買いに走りましたわ。
大雨の中を!

でも、オムツ着けたら可愛いじゃん!
ぱー子ちゃんと写メ撮りして遊んでしもうた。(笑)

でも、にゃんこがおもらしするのって
ふつーじゃ考えらんないし。
尿石の既往もあるけど、おしっこしてるしな~。

にゃんこの管理はわたしじゃないんだけど、
おもらしされた物を洗濯するのはわたし・・・。
わたしが病院に行く義理もないけど、何年ぶりかでこいつをかついで病院行って来た。
大雨の中を。

考えられるのは、
1.ボケ
2.膀胱炎
3.尿石症再発
4.腎機能低下

エコーと尿検査の結果、2番が正解!(笑)

「溶連菌が相当多いです」


どうも、尿道の形が普通じゃないようなんだって。
自分でも違和感があって、舐めたり噛んだりしていて
悪化しちゃったのかもしれませんね。
男の子なのに、膀胱炎もめずらしいけど、尿道の位置のせいもあるでしょう。(笑)
膀胱に溜まってなくても、おしっこが近く感じて意気んでたのでしょうね。
と、ドクター。

と言うことで、取り合えず抗生剤で様子見。


そろそろ認知のはじまりか?
それとも、また尿石が悪化して腎機能が悪くなった?

ノミだらけの汚いにゃんこを拾ってきたのが12年前。

ぱーまんが修学旅行中に尿石で死にそうになったのを
修学旅行中に死なせちゃいけないと思って夜中に病院探して連れて行って
即、入院。
しめて30万円也。

わたしゃ~、泣く泣く支払ったのよん。
痛かったぜぇ、ハ~トが。

あの身銭を切る辛さを思いだして、またかよぉ~って
病院に向かう道を心の中で泣きながら歩いてましたよ。

支払いで足りなかったらど~しましょ。ドキドキ

そしたら、エコーと尿検査、抗生剤1週間分で、しめて6300円。
(お代は、ぱーまんにツケ)

ま、このくらいなら許そう。
さんざん、我らのおもちゃになってくれてたからな。

しかし、夜中に漏らされちゃ困るしな~。
悩むところよ。

再度、寝る前にオムツ装着して
カウが使ったエリザベスカラーを着けてやったら、首がキチキチ。

これじゃあんまりよん。
可哀相だからって、逆にしてやったらますます笑えるやん。

20100930223120.jpg

寝る前に大笑いしたので、オムツもカラーも外してあげた。

今朝、部屋にはもらされてなかったからホッ。

留守中も、ちゃんとトイレに行ってたようだ。
めでたし、めでたし♪

こ~んなささやかなことを喜ぶ我らもなかなか可愛いの~。(笑)

コメント

非公開コメント

うみゅ~・・・

以前猫を飼っているお宅にお邪魔した時
部屋の隅に猫トイレが置いてありましたが
全く匂いがしなかったんです。
今の猫トイレって高性能なんですね。

でっかいワンコのちっこはクチャイですよ(>_<)
庭の決まった場所で必ずまとめて小用を足すので
ムックを帰した後、ジョウロで流すのが夕方のお仕事です。

小さいワンのペットシーツって匂いますか?
時々ふと感じる疑問です。
犬のペットシーツって紙おむつっぽい素材ですよねぇ。
おしっこなら臭わないのかなぁ。

星宿さん

今どきのニャンコのトイレは消臭の工夫がされてますよねぇ。
うちは今どきじゃないトイレのまんま。
シリカゲルの猫砂とシートを何枚も重ねて汚れた順に抜いていってますが、猫は強烈っ!
やっぱ、すのこ式かな。

って、ムックは大きいからチッコの量も多いんだ!
カウのうんPは小指くらいの大きさだし。
ポッケに入れて持って帰れるけど、大きい子のうんPは拾ってもさすがに、ポケットには入れられない。(笑)

猫の方が匂いも色もきついと思う。
たぶん、食事が関係してるのかな?

猫は10年ほどPHコントロールのフードオンリーだけど、犬たちは手作りが多いからおしっこの量は多そうだけど、色も薄くてアンモニア臭が気になったことはないなぁ。

No title

おじゃまします(^^)/
家ではおっきい ネコ科の犬?の飼主ぐーままです!

ネコはまったく未知の世界。
ふむふむ ホー なるほど!! 最後にニンマリ読ませて頂きました!
それにしても さささっ 30万円も! 太っ腹!
ウチならきっと 2ヶ月は塩ごはんになりますね(汗)
エリザベス逆にはめる なんて おもしろ過ぎますっ
これも愛情のかたち?!
お漏らし無くなって一安心ですね!大雨の中 お疲れ様でした(^^;)


 

ぐーままちゃん

陣中見舞いありがとー!

ぐふぃ男ったら、すっかりいい男になったけど、ついつい笑えるよね~。
ワイマラナーとは思えないひょうきん男。
いいねえ、あのキャラ!ハ~トv-343

キズのにゃろ~、さっき、またチビリしょんしてた。えぇーん、えん。v-395
おまけに抗生剤のせいでうんちユルユル~。
ユルユルうんpまで漏らすようになったら、当分ゲージ生活か???
「いざ、覚悟~」「にゃ?」
わかんねーよなあ。

30万、痛かったよぉ。しばらく無口になった。
思いだしたついでに、
この分もぱーまんからふんだくってやろっと(笑)