三が日

ゆっくりできるお正月~と浮かれていましたが、お正月気分も終わります。
でも、わたしはまだお休みです。イェ~ィ

スノボーに行ってたぱーまん、
明日から仕事初めなので早めに帰ってきていました。
2号は2号で遊び歩いてるし、
ぱー子ちゃんはすっかり松屋のバイトが気に入ってしまったようです。

平和だったのはそのせいだったのでしょうか。。。(笑)

街もお正月ばかりもしてられない人々が多いのでしょうか。
それとも、お正月だからこそでしょうか。
駅前はそろそろ買い物客で賑やかになって来ていました。

わたしは、さほど買いたい物もないので
ネットで犬用Tシャツ4枚買ってみました。

パピィ用に『北斗の犬』カウに『ひでぶ』
2頭で散歩のときにはウケルかもしれない。

人間が休暇中なのを察してか
遊びたくてしょうがない犬がいるのですが2頭のテンションが揃いません。

カウは寒くなってからは、家でへたってることが増えました。

あったかい陽がでいるうちに
カウだけ先に外に連れて出てみました。

カウだけだと匂い嗅ぎをしたり、勝手におしっこをしたりすることもなく楽~。
ポケットに手を突っ込んでいても何の抵抗も感じません。

2頭になると黙って歩けんかいっ!と言いたくなることもある。
子どもと一緒なんだね~


昼時だったので誰もいない。
広場でぬいぐるみを投げてレトリーブの練習しようとしてたんだけど
側まで行っても、ちっとも咥えません。
見るだけっ。(^_^;)

レトリーブはじっくりと作戦を練ることにして、マテ練したりして走らせてみました。


[高画質で再生]

呼び戻し [ランキング]


・・・やっぱり、カウちゃんて足遅~い。
「お出で~」で1拍置いてから走りだす。ドンくさ~


公園に行ったら日向ぼっこをしているおじいちゃん、おばあちゃんたちとたくさんの鳩がいました。
カウを見ると獲物を追おうとしています。

ま~、カウちゃんに捕獲されるような動物はいないと思いますが。(笑)

それでも、見えた瞬間に追いかけようとしています。
クリッカーを持っていたので使ってみました。

追いかける寸前に何度か鳴らしてみます。
(いちおう、いつもの行動を消去するバーストというもん)
バーストの後は、見るけれど追いかけないで公園の中をブラブラ。

めずらしく匂い嗅ぎなどもするカウちゃん。
これも転位行動というのでしょうね。


それでも、広場のようにフェンスがない分解放的。
誘惑と言えば誘惑です。

そんな誘惑の中でのアウェイと呼び戻しをしてみたら・・・

んん~、3歳なのにとろい。
よちよち歩きの赤ちゃんが遊んでいるような感じ。

[高画質で再生]

誘惑の中でも [レンタルサーバー]

しかし、ちょっと油断したら、やっぱり鳩に向かって行きました。
もう1秒早く呼べば鳩を驚かせることもなかったかな?
鳩さん、すみませ~ん。

呼び戻したものの、視線の先には鳩の群れがどっさり。
落ち着きません。
留まっていたので、きょうはヨシとしておきますか……。(^^ゞ

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪
昨年は色々とありがとうございました。
待て練に呼び戻しですか!
ウチもやってます… 
やってますけど 待てもままならない状態です。汗
カウちゃん 反応早いですね!
ぐーならきっと「何!今じゃなきゃダメなの」とか
言いそうデス。。。
ぼちぼち がんばりま~す。
また お会いできるとイイですね♪
今年も よろしくお願いします!

ぐーままさん

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す。

うちにとっては、真似のできない新年を迎えて来たのですね!
スケールがデカイ!
楽しかったでしょ?
カウなら誰かの懐の中で固まってます。
ていうか、飼い主出不精だし。(笑)
寒いときは遊び下手になるので呼び戻しでもしないと動かない。(^_^;)
また、お会いしましょうね~。