軟弱物語

こりゃー、久しぶりに積もるぞ~

ええ、期待通りの積雪でした。
お隣の高校生の男の子も夜中にこっそり作っていたようです。
かわいい~

今朝は、ご近所の高齢な方々は雪かきなんぞをしてらっしゃいました。
こういった気配りってさすが年の功と言うのですよねぇ~ん?

ずぼらな人間は肩身が狭く感じられるご近所さん付き合い。。。
朝から一所懸命に自宅前の雪を取り除いておりました。
でも、みなさん、ご自分の家の前だけですからね~。
当然と言えば当然ですけど……。

おばあちゃんがいたら、いつまでも雪を積もらせておいたらみっともないからと言うだろうなー。
そんなことを想像してたけど、やらなかった。(笑)

だって、きょうは晴れて日中の気温も上がるって言うし~
昼には日が当たるところはすっかりとけてました!

ま、日当たりの悪いところは気温が下がると凍ってしまって
いつまでも残ったりするんだけど。
道路に残って悪さするわけじゃないのにね。

何で待てないんでしょうね~。

って、そういう考え自体がズボラすぎるのかもしれないな。

ズボラこいてたものだから
陽があたらなかった庭の半分はまだ白いまんま。(*^^)v

トラックの荷台に積もった雪は昼までそっくりそのまんまでした~



おもしろいこと考え~た。

Go


「ここは何でち?」


「冷たい!体が沈んでしまうでちよ~」
IMG_0913.jpg

「ぼくは困ってるのでち」
IMG_0916.jpg

「ねぇ、誰か・・・」
IMG_0917.jpg

「冷たすぎて、アンヨが3本しかつけられないでち」


クククゥ~、同じ場所で凍ってました。

「かあさん!いじめてばっかりいると、またガン飛ばしに行くでちよ」
「あぁ~、それだけはおよしになって~~~」<(_ _)>(笑)

コメント

非公開コメント

こんばんは。

雪かきのせいで両腕が筋肉痛になっています。。。

でも春の雪ですから、
晴れれば数日でほとんど溶けます。
雪かきは必要最低限の場所だけを
念入りにかいて
あとは放置します。

凍って溶けない場所には塩化カルシウムを撒いておしまい!

かったるいの嫌いです。
ラクちん大好きのズボラ人間で~す♪

お姑さんも落ち着いたようで良かったです。
うちの姑も会いに行くと座っていることがあるようになりました。
自分から進んで寝たきりになろうとしていた頃を思えば、
かなりの進歩です。
春までに両家の病人が快方に向かいますように。

くねくねダンスって、
なんの時にするんですか?

あの動作、
ムックが乾燥ミミズにスリスリする格好にそっくり。。。。

星宿さん

雪かきお疲れさまです。<(_ _)>

たまの雪なら、雪かきもお祭り騒ぎでやれちゃうんですけど
毎度だと、さぞかしウンザリでしょう。

塩カルって凍結防止に使うんですねぇ。
さっき調べて見た。(^^ゞ
テレビのニュースや高速でたまに見かけてた。
何をまいてるのかと思ってたけどあれがそうなんだ~。

こっちの雪はほとんどとけてしまってます。サビシイ~

星宿さんのお姑さんも座るようになったのですね。
良かったですね~。
うちのお姑さんも口はすっかり回復しました。(笑)
明日、面談でペースメーカーを入れるかどうかにの説明があるかも。

くねくねダンスは娘に無理やり「やれっ」とやらされてて~(^_^;)
服を脱いだ後にやることが多いんですよ。
脱いだ後は、ほふく前進もします。

> あの動作、
> ムックが乾燥ミミズにスリスリする格好にそっくり。。。。

ふつうのワンちゃんは、ミミズにスリスリしてますよねえ。
カウはどこでもゴロンゴロンするけどミミズにはまだしたことな~い。