見て練!?

早朝までは大雨でした。
でも、予報通りすっかり回復。風は強いけど快晴なり~

イソップのお話にあった「北風と太陽」ってホントだよねぇ。
この前まではダウン2枚重ねで散歩してたけど
きょうは薄手のダウン1枚で大丈夫そう。
春までもう少し!ふぁいと~


カウの訪問は、取りあえずは所属チームは決定しています。
以前、パピィがヘルプで行った板橋の施設に参加となります。
ものすごい人数の入所者さんとデイの方への同日2回の活動のところ。
犬がひっぱりだこにされてしまうのですが、
カウちゃん、抱っこだけは得意な特異体質ですから~(笑)

そこだと、おそらく誰にもガン飛ばしには行かないと思うのですが……。
予定では!ですが~。
おそらく、その前に元祖救助犬に一喝されますから~。
カウちゃんは一喝されるとおとなし~くなります。
チンピラのくせに、チワワンパピーに吠えられてもシュンとなるのっ。

そこの施設は1月から3月までは
インフルエンザ対策で訪問はお休みです。

所属施設に参加する前に、今度の土曜日にパピィが行っている訪問施設へ見習い奉公する予定だったのですが
今回もおばあちゃんが入院しているのでやめておきました。

4月から行き当たりばったりで参加になりそうです。こわ~っ

落ち着いていられるように練習しておこうか?
取りあえずマテ練。
おやつをいっぱいのっけてあげると、けっこう長い時間も平気なカウちゃんですの。

じつは、ハナペチャだから鼻の上に乗っからなかっただけ~。



   ↑
マテしながら、わたしを『見て!練』(笑)

最近のカウちゃんは
寒くて散歩に行かないときは「見てー」の見て練もやってみたりしてました。


ちょっと離れたところから声をかけると
わざわざ寄って来て座って見てくれます。

「おいで」って言ってないからその場で見ればいいものを~
(これがわたしの希望している行動だったわけ)

で~も、一所懸命見るのでやっぱ笑える。

まぎれもなく、その行動は自分が教えてきてたんや~んって。
応用問題も解けるようにしないといけないのねん。(笑)



コメント

非公開コメント