草食系

2月が終わってましたね~。
早い。
きょうはおばあちゃんが元気に退院して来ました。
慌ただしさから少し解放~。
カウたちがシニアになるまでは、まだまだ元気でいてくださいよ~。

カウちゃんはダイエット強化期間が終わっても
驚くことに2キロ前後のスマートなままでした。(笑)

ところが、ぱっちんの誕生祝いのケーキを二日続けてあげたら
しっかり増えていました。
やっぱり・・・

カウちゃんの場合はご飯もしっかり食べてケーキもあげたら
カロリーもウエイトも↑

2178g!

えぇぇーん、まさか!
目を疑い、何度もスケールの犬となったカウちゃん。(笑)

非情にも見間違いではなかった・・・

これを
いつも、ま、いっか~にしちゃってたんだよねぇ。

もたもや、草食系ワンコ強化月間~

おやつ!(笑)


レタスだとい~っぱい食べてもいいからね~ん。
むしゃむしゃむしゃ~~~~


パピィがひとかけらを食べているうちに、カウはそのレタスをあっさり食いあげてました。
飲み込む能力はカウちゃんが勝さってる!?


IMG_0945.jpg
ガツガツ、ガブガッブ~

体重はね、100g戻しました。 ギリギリセ~フ

お洋服はここ↓


ピンクのボンボン付きのドクロ柄パープルつなぎでした~

画像01~2

画像 016

コメント

非公開コメント

なにやら可愛らしいピンクのお洋服を着てらっしゃるのね~ 全体が見たいかもv-10

体重管理は大変だ~
私も誰か管理して欲しいわい(笑)

カウちゃんの後方で伸び伸びしているコは?
キズちゃんですか?

キズちゃんはレタスに興味ないのね
肉食系 にゃんこv-411
 

きなもっちさん

圧縮したものしかなかったけど
写真追記してみましたよ~

体重管理ってタイヘンですよぉ(笑)
ちっこいず達のおやつは下手すればご飯より高カロリーだったりしますもんねぇ。
大きい子にアキレスガムをあげると羨望のまなざしで見るめるカウ。v-291

中高年はv-307を控えないといけませんね。
わたしは、きょうは赤ワインにしときました。(笑)

キズは尿石があるので療養食オンリーなんですよ。
おやつをあげたことがないから、興味なし!
たまに刺身を盗んでいくけど。(笑) 

ムッちゃん(時々ムックをこう呼ぶ)は
レタス食べなくて、キャベツ派です。
茹でたのも、炒めたのも好きです。
生野菜は全く食べません。
ほうれん草もダメです。

お姑さんの退院、おめでとうございます。
うちのおばあさんも、リハビリ病院に転院しました。
入って2日目にオムツを外されました。
すんごく頑張ってリハビリしてます。
リハビリルームのBGM、、、
K1のテーマとか
ロッキーのテーマなんですよ(笑)

姑の顔はファイティングモードに変わってました。
こっちに居たときの甘ったれっぷりは微塵も感じられません。
環境って大事ですねぇ。

星宿さん

キャベツの好きなワンちゃんて、いっぱいいますね。
うちの草食系ダメンズ(笑)、野菜は何でもオッケーで~す。
カウは人参がガムがわり!?

おばあちゃん、違和感はあるようですが身の回りのことをしています。
このあたりはさすがのおばあちゃんと感心しています。

星宿さんのお姑さんはリハビリ病院ですか。
うちの母もリハビリ病院に転院していました。

車椅子、立たせてもらう、ご飯も自力で食べているのだとか……。
頸椎損傷だから、寝たきりで余生かと思っていたら、何とまぁー!
すんご~い。
経過を見ていないので、こちらも感心しているところです。

> リハビリルームのBGM、、、
> K1のテーマとか
> ロッキーのテーマなんですよ(笑)

ワハハ、リハビリルームの空気はハイテンションのお年寄りの力で
みなぎってるでしょうね。