寡黙を取るか多弁を取るか

うるさい吠えを「No」で止めるのを試みて三日経過。
して、パピィちゃんのその後はどうなんでしょう?

消去されたのかなあ???

う~む、自分でもまだわからない。(笑)

玄関に誰かの気配がしてる!
おとーさんやにーちゃん、ぱー子ちゃんが帰ってきたよ!

と、知らせたり、嬉しがってるのはあるのだけど
興奮度が下がってしまった。
今のところ、拍子抜けするくらいに寡黙なパピィちゃん。

狙いはそれだったのだが、
「賑やかになるぞ!」のいつものパターン消沈して何かへん~。

興奮して「ワンワン~♪」も、鼻先に手のひらを向けて「ノ~」だけで吠え止む。

どこも具合が悪そうでもないし。
何だかなー、気持ち悪いぜぇ~。

そう思っていたら、
昼にとーさんがご飯を食べに家に帰って来たら
「ワン~♪」とやってた。(*_*;
やっぱね~
ぱっちんらしいわ。(笑)

キッチンにいて手が離せなかったからしょうがないかな~。
一声だけだったから、許容しとこ。

未達成2~3割分は、お隣の奥さん。
犬が好きなようで、ぱぴちわが庭で遊んでいるとニコニコしながら眺めてくれるのだ。
でも、パピィは、何故か奥さんの顔を見ながら吠える。(ーー;)
中国人ご一家なので、中国語に反応してるのか???

家の中から野良猫を見張ることがなくなってきたので
お隣さんが出てきても吠え止めできるようになっているとは思うのだが……。

まだ未達成なので、あくまでも願望である。
したがって、まだ信頼度70% 

かあさんに残り30%の安心感を持たせておくれよぉ。


あ、そうそう
トリーブボールを教え込めたら、こんなことして遊べるようになるぞ!
って、わたしのイメージで遊んでくれていたパピちゃんを見つけたよ~。



前足を使わないで庭の中を元気にボールを追い掛け回って遊んでる。
賢そうなワンちゃん。
教えないとそこまでは出来ないだろうなと感心しながら見入ってた。

尻尾フリフリして大喜びしてて
ひとりで遊んでも楽しそう~。可愛い~ぃ






すごいハイテンション!
パピヨンならそのくらいの身のこなしは朝飯前だよなー。
ひとりで興奮したり、勝手にリフレッシュしたり。
これこそパピヨンって感じ。
ん~、やっぱ、寡黙じゃなくてもいいかな~。
ほどほどにしておこうかね、ぱっちんは。

願わくば、かあさんも隠居したあかつきには
パピィが庭で軽々とボールを追いかけまわっている姿を眺めていたい。

って、その前に広い庭やん!
うちにそんな広い庭なんかありゃあせんわ~。

がんばれ、とーさん!





コメント

非公開コメント