ずる犬

今週いっぱいは低温が続くらしいですね~。
来週にはダウンの洗濯ができる?

薄手のジャケットで外出できるようになると
気分も楽々~なんだけどな。

夕方や夜は
まだまだまだまだ~~~
寒いっ。

寒いせいか、朝のパピヨン狩りもしません。
それでも、パピィは毎朝、庭でひとりで走ってます。健康的!

昼間は風もなくて陽があたるところはあったかいので
カウちゃんも絡みながら遊ぼうか?


でも、その前にすることがあるのだよ。

「す・わ・れ」
「・・・イヤでち」
「んまーっ! イヤ?」
「チワワの名にかけて~、冷たい所には座れないのでち」
「スワレ!」

IMG_1008.jpg
「ふん、しょうがないでちね!ちょっとだけでちよー」
「ちょっとも何も。
後ろ足をちょ~っとだけ落としただけですけど?」
「ぼくはこれでいいのでち」

いいわけないだろ。。。
反抗期はとっくに終わってるっつうに

「スワレ!」
「ったく~」

IMG_1007.jpg

ったく~ってどっちのセリフ?
ちっちゃくなってくれてるけど……

カウちゃん
「スワレ」と言われたらお尻もつけるんですからねーっ。

ワイロをあげても
伏せているのか座っているのかイマイチ判断がつかないし。

それじゃ、
忘れた頃に大先生の叱責が飛んで来そうだわ。
どうする?

IMG_0980.jpg

「ぼくはいいのでちよ。
怒られるのは飼い主なんでち♪」


その後、気ままにひとり遊びに興じるチワワであった。

コメント

非公開コメント