ガタガタ言わない

「ガタガタ言ってんじゃねえよ」と言いたくなるような出来事が続いています。
でも、気がちっちゃくて言えないかも~

だけど、海を隔てたところからおっしゃってるお方がいました。
ほんっと、その通りだもんねー。
ますます、惚れちまうやろ~って感じです。
カッコいいわ~ん

でも、ACのコマーシャル・・・
わたしは、あれはあれでいいと思ってるんすけど~^_^;

ま、それはさておいて
雪が積もっていてビックリしました。
パピィはトラックの上に積もった雪の上でひとっ走りできて大喜びでしたが、東北はさぞかし寒かったことでしょう。

そして、今朝になって気がつきました。
地震の影響で表札がブロック塀から飛び出ていました。遅っ

門構えがおしゃれっぽかったり
立派だと家の風格も感じよくなるのだろうけれど
ビンボーなわたしらは、
外回りはとーさんがブロック貼りました。
表札もとーさんが彫って埋め込みました。

このダサい表札、ちょっと飛び出てるけど……。
落っこちることはなかろうが、要注意しとこ。

気象庁に黄色い粉が舞ってるけど放射性物質か?
などと言う問合せもあるらしい。
そんなん、肉眼で見えるんだっけ?
検索してみたけど、見えるという人はおらんかった。
当たり前やんか。

洗濯物取り入れるときにベランダに行ったら、あった!
あれって、この時期に中国から飛んで来る黄砂じゃないの。
花粉っぽくも見えなくもないけど。
放射性物質は、あんなにはっきり見えるわけないねん。

そんなことよりも、
原発3号機地下でケーブル敷設作業を行っていた作業員が被曝されたと。
そっちのほうが、すごーく深刻やん。
こっちの人たちを心配すべきなんねん。
現場では、まだまだ決死の仕事してるひとがぎょうさんおってんねん。



昨日も何気に事務所の前を通りかかる人の荷物をチェ~ック!(笑)

相変わらずティッシュペーパー、トイレットペーパー・・・

それから、今度は水かよーっ!

「1歳未満のミルクを飲んでる乳児は水道水を飲まないように」

ニュースで言い出したとたんに、次は水か?


ま、自然な流れとも言えますか。

暴動が起こらないだけでもマシ???


人伝と言うのはおもしろいもので~ぇ、
乳児と言ってるのに、次には乳幼児になって、子ども・・・
それなら、犬の散歩もさせられない。
水飲ませたくないとかって。

ひいては東京がヤバイってことになってくるようだ。

まぁ、東京都も公表するなら
まず該当する人に先に言っとけばいいものを
仕事持ってるお母さんたちはどないするねん。

自販機覗いたら、
ちゃっかり、水が売り切れになってた。
さすがと言うのか、何なのか。

気になる人は食器洗うのも水道水使いたくないらしい。

それじゃ、どうするん?
風呂も洗濯もミネラルウォーター使う?

まさかねぇ。
また外国の地下水や湧き水をどんどんくみ上げて来るのかぃ。

現時点では乳児の飲用には基準を超えていると言ってる国の見解なのだよ。

衣食住が満たされていない人々が大勢いるときにこそ
ガタガタ言わずにいたいもの。

「我が家族たち、多摩川水系の浄水場でも放射性物質が基準を超えたと言われたら?」
「うん、水道水飲む!」

よっしゃー!

ま、単純で扱いやすいわ~。(笑)

出荷解禁になったら
北関東産の野菜と牛乳の消費に貢献しようぜ!



獣医さんのブログに動物の放射線被害の記事がありました。

ワンちゃんの被曝が心配な人は読んでみましょう。

コメント

非公開コメント

Masumiさんのお言葉でサッパリしました。

山梨にも600人ほどの方が避難して来ていますが、交通費などもろもろ無いと離れたくても離れられないもんね

支援はお金だわサ

きなもっちさん

あ~、サッパリサッパリ~になりました?v-411
その通りだと思います。

今は、ようやく道路も何とか通れるようになってきているようですが素人が押し掛けて何か出来ようもないように思います。
何をするにも文無しではどうにもならないですもんね。

顔見知りのトレーナーさんがペット救済の物資を宮城まで運ぶそうです。
自分で運んだ方が手っとり早いって。やりそうな人ですけど。
悲しいかな、わたしは義援金でしか応援できません。
がんばってー!と、託します。気持ちをv-290

愛着のある土地を離れて他県への移動も余儀なくされる人たちを思うと切ないです。
義援金でみんなに家が建てられるくらいにならないかなあとひそかに思っています……。